論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランは混雑時間を避けたほうがよいなあ

人間ようのちょっといいお肉が余ったので
牛しゃぶにして献上する

DSCF0525.jpg
大根の葉っぱとパプリカがあったのでそちらもくたくたにするまで煮ただけですが


DSCF0524.jpg
「はやくーー!」

って感じで吠え吠え。やっぱり手作り食のときって缶詰やドライのときと
マテのときの「マテナイ」具合がすごいです(笑



DSCF0526.jpg
ガン見


DSCF0527.jpg
ヨシ


気温も高くなってきてイタグレのシーズンがやってきましたね。
冬になるとやせるワンコも多いようですが
うちは夏になると痩せます。

代謝が良くなって散歩も楽しそうに長々と歩くからかな。
個人的にベストは4.3キロで、今、まさに4.3キロだからこれをキープしたいなあ
去年は4キロ近くまで減っちゃってちょっと心配したのよ。。

DSCF0291.jpg

今日は駒沢公園往復、片道は自転車でのひき運動をしました。
ちょっと速足くらいの速度を心がけていますが、今はもう熟睡中でうんともすんともいいません。

あと今日行って実感しましたが土日、ランは混雑時間帯(13時くらいから夕方くらいまで?)はやめたほうがよいな。。ということです。

駒沢は比較的平和なランなのですが、人が多い分相対的にトラブルも増えるし
よくわからん人も多い、、という印象が。
(ワンコが吠えたりじゃれたりする声(喧嘩とかガウガウではなく)を聞くたびに耳をふさいで、きゃあ怖いと結構な大声で叫んでしゃがみこむ成人女性がいましたがそもそも彼女はなぜあそこにいたのか…)
子供さんだけで犬と入場しているのもいたし、ちょっと不安。


その証拠に、とでもいうのか土日の混雑時間帯は常連さんが全くいない。
各所から遊びがてらきている人が多いイメージ。
むろん、初めての方がマナーを守らないとかは全然ないです!というか
常連だけの慣れ合いの場にするのは危険ですし、そもそもそんな場所じゃないし

ただ人が多くなる分、困ったさんが紛れ込んでいる率も単純に高くなるということでしょう。

とにかく
・自分の犬から目を離さない(頭数制限あろうとなかろうと、自分が監視できるだけの頭数を連れてくる)
・糞尿の処理はきちんとする
・自分の犬がトラブルの原因になる可能性があることを理解する
 (たまにじゃれあいから、結構本気のバトルになってるのにけしかけている方のわんこの飼い主が
 「あら元気ねー」みたいにニコニコ放置していたりする…。。)
・何かトラブルがあったときに責任持てる人が一人は入場する(子供だけではいけん)


これくらいは守ってほしいなあと。


まあ駒沢もコンクリだし、これからの季節はあんまりランには入らないだろうけれど
いろいろあって散歩デビューが遅かった論の社交性を育ててくれた大切な場所なので
トラブルなくみなさん気持ちよく利用できれば幸せです。







  1. 2013/05/19(日) 22:52:20|
  2. トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新再開、そして家族が増えました…v2013年10月20日生 花(♀)です! | ホーム | 散歩のときの靴ってどうしてます?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/90-962325d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
