論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーベリー大量摂取事件発生…


私、ドライフルーツが好きでして…。
結構な頻度で買っては家や会社でモグモグしています。

先日もスーパーでワイルドブルーベリーをひと袋かって
一口食べてテーブルの上におき、お風呂に入りました…。


そして、お風呂からあがってきたら、こうなっていたのです…



DSCF0268.jpg

…(゚д゚lll)


ひと袋ほぼ全量!一度に食べた…!!



DSCF0270.jpg

コラ!と怒ったけど
犯行直後ではないので本人も何に怒られているかイマイチ納得いかない様子…。


DSCF0274.jpg
「なんで怒るんさ!」
とちょっとワウワウ。。



ブドウの皮は犬には有害で、特に干しぶどうは危険…。
と前に聞いたことがあるので一瞬青ざめましたが
ブドウとブルーベリーは全く違うもの(ブドウ科とツツジ科)で
ブルーベリー自体は特に害はないとのこと。
そういえばよく手作り食のメニューのデザート部門にブルーベリーが登場するしなあ、、



でも相当な糖分を一度に摂取したのは間違いない…。
果糖って結構すごいのよね、、

そのあとはへいきのへーでしたが
「絶対に今夜は下痢ピーか吐くな…」
という覚悟で就寝。
下痢は覚悟の上だったのでビオフェルミンを一錠食べさせました。


結果、朝一でゲロっぱしました。
ブルーベリーのかたちのままポロポロと10粒くらい吐いて、その後は少量の胃液混じりのものを少し吐きました。

ウンチョス自体は、色が黒く、大量(本当に…)だったのもの
状態自体はとっても良好。下痢は全くありませんでした。
ビオフェルミンのおかげかな…??

DSCF0272.jpg
「美味しかったのよ~」

次は本当にやめてください、、

3日たって全く問題がないので安心しました。
背伸びしてギリギリ手が届く場所に置いてしまった私の落ち度なので、今後は気をつけます。

びっくりした~、、
  1. 2013/02/16(土) 10:23:32|
  2. トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ようやく春…何故公園に干し椎茸…。。 | ホーム | デトックスおじやと夜中のゲーゲー防止団子>>

コメント

干ぶどうじゃなくてよかったですねー!
うちは、干し芋一袋やられたことがあります(笑)
黄金に輝く立派なぶつがでました(^o^;)

まさかここは届かないだろーとおもうところも、知恵を使ってとったりするので、要注意ですねー!
  1. 2013/02/16(土) 10:41:40 |
  2. URL |
  3. siro #yCbeH1xk
  4. [ 編集 ]

何事もなくてホントによかったですね!!
全部食べてしまうなんて美味しかったんだろうな・・・

うちも先日テーブルにあったわたしの肉まんを3分の1食べてしまいました。
下痢はなかったのですが忘れたころゲーしてタケノコが出てきました。
びっくりしました。

うっかりってありますよね。
それにまさか食べてしまうなんて思いもしないので。
でも気を付けないとです。
  1. 2013/02/16(土) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. mariamu #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
大変な事件の記事で、どうなることかと、ヒヤヒヤしましたが
論姉さんの素早い処置が、功を奏したのでしょうね♪
元気そうで何よりです。

食べちゃった事件を拝見して、
ああ、ウチもパピーの頃、一粒落ちたレーズンをパクっとやって
その数分後に、トイレダッシュで、
原型をそのままプリッと漫画みたいにだしったっけ、
と、懐かしくなりました。<何でもなかったから笑い事だけど( ̄▽ ̄;)

論さんが、頑張って、背伸びして、
やっとの思いで獲得した、ブルーベリーのお味は
格別だったことでしょう。
でも、、以後、お手柔らかにお願いします、論さん(^人^)
  1. 2013/02/16(土) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. caerupan&copain #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>caerupan&copainさん
コメントありがとうございます!こっそりリンク貼っていてすみません。。

レーズン一粒で数分後ダッシュ!とは!
やはり異物だと体は認識するのでしょうかね。
コパンさんもその時は何もなくてよかったですね。
あとで笑い話になるのが一番です!(*^_^*)
  1. 2013/03/23(土) 09:52:49 |
  2. URL |
  3. 論姉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まりあむさん

もう本当に驚きました…。。
ルチアちゃんも肉まんをいただいていたのですね。
うちのも結構人間の食べ物を盗み食いしたがるので注意しているのですが
けっこうほしがるもの限って玉ねぎとか入っていてハラハラします。
  1. 2013/03/23(土) 09:55:37 |
  2. URL |
  3. 論姉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>siroさん
食べ物に対する姿勢はそれはそれは熱心で真面目ですよね(笑)
見慣れているので忘れがちですが、イタグレって二足姿勢になると
結構驚くべき高さまで届いちゃうのですよね~
気をつけます!
  1. 2013/03/23(土) 09:57:14 |
  2. URL |
  3. 論姉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/78-598f4ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
