論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい手作りメニュー~簡単蒸し豚野菜~

DSCF0245.jpg

豚しゃぶのお肉が余ったので作りました。
ただ冷蔵庫にあってマキマキできそうな野菜をくるんで蒸し器で10分蒸しただけ。


ちなみに中身はパプリカ、しめじ、あしながブロッコリー(という商品名)
おくら、さつまいもです。


人参やインゲンを巻いたものをあぶらで焼くのは人間の料理でもよくやりますが
今回はヘルシーに蒸してみました。
(前にちょっとおやつ多めにあげてしまったのでこころ少なめです)

DSCF0250.jpg
作ってる最中からわおわおとうるさかったですがさすがの食付き。

DSCF0248.jpg

DSCF0249.jpg

がっつすぎてこぼしたのも欠かさず喰らう…。


DSCF0251.jpg

食べたあとはシェルベッド相手にプロレス!そしてこたつで熟睡!!


ちなみにこのメニュー、ちょっと多めにつくったな~と思ったので人間も食べてみましたが
思ったより味がしっかりしていて美味しかったです。
ポン酢を付けていただきましたがそのままでもいける!と思いました。

個人的に作るときは「論用」として一つしか作らなかったさつまいもを巻いたものが
意外と美味しくて三つにきったものの二つは私がたべちゃいました…vv(プププ、ごめんね


  1. 2013/02/11(月) 23:23:50|
  2. 手作り食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デトックスおじやと夜中のゲーゲー防止団子 | ホーム | 夜中に吐く事ってありませんか??>>

コメント

すっごい美味しそうに食べてますね~
さつまいもの肉巻、きっとルチアもドストライクな気がします。
やっぱり手間をかけたごはんはワンコもわかるんですね~
うちは最近ストーブの上で煮込んだ野菜や肉を食べさせているのですが、蒸すのもヘルシーでいいですね
肉を巻いちゃうと野菜だけ残されるってこともなさそう!
  1. 2013/02/12(火) 15:01:37 |
  2. URL |
  3. mariamu #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あまり蒸し料理ってしたことなかったのですが
結構調理の時間も適当でよいし、味がしっかりと保たれて美味しいんですね!(今更ですが…vv)
栄養素もあまり流れないような気がしますし、
蒸し器の底から落ちた油をみると結構な量ですよ!!

お肉の汁が野菜にもしみて美味しくなるのかもしれません。
ルチアちゃんにも是非お試しください~!
  1. 2013/02/13(水) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. 論姉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/76-af7f0a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
