論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリアと混合ワクチンの季節(しれっと更新再開)

DSCF0160.jpg

お久しぶりです。論です。
飼い主が仕事がやっと落ち着いたらしくて更新再開するらしいです。



…お久しぶりです…(小声)
お久しぶりの更新です。
論も私もちょう元気!しれっと更新再開します。。



先日、混合ワクチンの季節が来たのでフィラリアの薬も合わせてもらってきました。
論は幸いなことにまだ狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア、去勢手術以外では
病院にお世話になったことないのですが
先代犬の時からお世話になっている近所の「げんき動物病院」でいつも診察させてもらっています。

歩いて10分程度のところにあるということと、先生が丁寧で親切で
説明が上手で私は信頼しています。
大きな病院ではないし、周りも多くの動物病院があるのですが
比較的混んでいるのはきっと同じことを感じてる方が多いのではないからかなあと思います。

DSCF0120.jpg


ささ、お着替えしていきますよ。

DSCF0127.jpg


「…散歩だと思ってたのに」


ややテンション下がり気味の論。

DSCF0128.jpg

「診察室はあっち」

DSCF0126.jpg

「出口はこっち…帰りたい」

と言いたげにウロウロ。


前にひと組いたので10分ほどまって診察。
ワクチンは去年と同じく8種類、フィラリアも一年分まとめてお願いしますとお伝え。

その後診察台で体重から、先生による触診開始。
体温、股関節周り、目、耳、逆さまつげ、歯並び、歯石、心音、包皮の汚れ(多分ほかにもあったけど)
言葉で説明してくれながら診察します。
しっぽにはちょっとおハゲがあるけれど、洋服や床でこすれる部分なので気にしなくてよいとのことです。

前歯の歯石をちょっととってもらって、爪切りと肛門腺絞りもやってもらいました。


健康そのもののお墨付き!よかったね。


DSCF0131.jpg
「帰りますよ!!」


診察済んですっきり顔の論先生。帰りたそうに入口をウロウロしてました。

DSCF0132.jpg

ファイザーの8種ワクチンとフィラリア一年分で合計一万六千円ほど。
健康診断と爪切り、肛門腺しぼりはサービスです。(いつも)

動物病院の相場はわからんですが、多分こんなものでしょうね。



  1. 2013/02/03(日) 11:24:11|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また新たなプレミアムフード購入 | ホーム | 1月いっぱいはブログの更新を停止します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/73-881c675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
