論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩の時助かる事+手作り食

いつもの世田谷公園。

DSC_1286.jpg
噴水からの水沫で虹がでてた。少し幸せ

論はいつもの通りなれた道をスタスタ歩くだけですが、
散歩をするときに、
飼い主的には非常に助かっていることが2つあります。

その一。
何故か私の左側しか歩かない。
DSC_1282.jpg
初めての散歩からなぜか左側しか歩かない。
なので車と進行方向同じ道を歩けば必ず歩道側になるので狭い道でも安心。

で、不思議なのは絶対に右には歩きません…。
右を歩くように促しても、私が無理やり体をねじこんで右をあるかせようとしても
何故か左側しか動かないのであります。


その二。
にゃんこに無反応。
DSC_0629.jpg
写真には写ってないですが、写真下部に論がいます。
猫さんは論をガン見してますが、論はそっぽ向いて「早くいこうぜ」と言わんばかりの態度。
(前のワンコは猫と見ると理性をなくすのでしつけるの大変だったのです)


どっちも教えたりしつけたりはしていないんですが。
大したことではないですが、散歩してて「あ、楽」と思うことが多いです


今日の晩御飯(手作り食)
最近は朝ごはんはドッグフード 夜は手作り食にしています。
DSC_1287.jpg
ラム+合鴨+にんじん+じゃがいも+だいこん+超微妙の味噌

ラムと合鴨は冷凍肉を表面だけ焼いたレア、
大根とにんじんはすりおろし、をまぜまぜして味噌とちょっと入れただけ。

この食生活に変えて2週間くらい経ちますが、
特にお腹を壊すこともなく(ウンチョスはむしろ良くなっています)
糞臭、尿臭が減り、
肉球をペロペロ神経質になめることもなくなりました(これは塩分を欲してる動作だとか)
そもそも論は全然水を飲まないので、手作り食で水分を補うことが目的だったのですが、
結構副産物的にいいことが増えてます。

ただ完全手作り食にする根気がないのと知識が不安なので
朝はドッグフードにしてます。
論は全然グルメじゃないのでフードも普通に食べます。

DSC_1248.jpg
「なんでも食べます、喜んで!」

グルメじゃないのね


  1. 2012/09/07(金) 18:18:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dog Party『Wan one 1』参加してきました♪ | ホーム | 下北沢とりんごのおやつ(犬用と人間用)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/7-1eae2f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
