論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったかアップルサイダー

ようやっと週末…!そして三☆連☆休!
でも明日は雨との予報ですこししょんぼり。
なんか最近土曜日は悪天候が続きますね。。

そして…毎日寒いですね。
帰りに利用する駅中にDEAN&DELUCAが入っていて
こんな寒い夜はついつい買ってしまうのがアップルサイダー。

シナモンやクローブなどが嫌いな人には地獄かと思いますが、
あったかなアップルジュースにクランベリの酸味や
シナモンやクローブのスパイシーな匂いが入り混じり、スパイス好きな私には堪らない。

大きなサイズを買って
家に帰ってもちょびちょび飲むのが楽しみなのですが…
DSC_1997.jpg


飲み終わったカップを置いておいたら…。


DSC_1995.jpg
DSC_1996.jpg
DSC_1994.jpg

…どんどん奥にはいっていきました。
お顔が小さいね、…だから入るんだね…。


DSC_2058.jpg
アップルサイダーは簡単に作れるので冬はたまーに作ります。
前にかったオレンジが水気なくてぱさぱさになっていたので、それを機会に。
シナモン、クローブ、ペッパーやカルダモンの他、
八角(スターアニス)も入れたんですが、これはちょっと入れすぎた…。匂いが強すぎました。



論のブログなのに最後まで論の顔をまともに撮さずに終わります(´・ω・`)
  1. 2012/12/21(金) 23:48:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンコトイレのリフォーム完了 | ホーム | 雨の日は室内でストレスかいしょうなり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/66-35a714e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
