論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅歯磨きケア

仕事がドタバタしていてちょっと久々の更新です。
論も私も元気です

ちょっと口の大写し写真が連続するので、ちょっとだけご注意を
(歯の写真です)

DSC_1822.jpg
歯磨きネタを少々。
2歳を超えたあたりからちょっとお口が臭くなってきたので、
週一くらい上記の道具でお手入れしています。

DSC_1915.jpg
左の汚れ具合。
ちょっと奥に歯石が溜まっています

DSC_1914.jpg
右の汚れ具合。
こちらは奥歯はキレイめです。


DSC_1913.jpg
DSC_1909.jpg

犬歯周辺は根元にちょっと汚れがありますが、キレイめです。

多分、多くのワンコがそうなように
論も歯みがきは嫌いです。
絶対にやらせてくれない、というわけではありませんが、あからさまに嫌がります。

でも週一の歯磨きで、だいぶ歯石部分の色が薄まってきたような気がするので
頑張ってもらおうとおもいます。(もっと強い黄色でした)

  1. 2012/11/11(日) 21:14:11|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しっぽが可愛いってよく言われるけれど | ホーム | 手作り食作り置き シチューっぽい感じで>>

コメント

歯の写真撮れるのすごい!
やっぱり奥歯はついちゃいますよねぇ。
灰次は苦手なので、じっとしてません(^ー^;A
トリマーさんだとおとなしいので最近はお願いしちゃってるダメ飼い主です(笑)
  1. 2012/11/12(月) 08:28:04 |
  2. URL |
  3. siro #yCbeH1xk
  4. [ 編集 ]

いや~でも私も家で歯磨きは結構苦労しています(´д`)
歯の写真はねこみを襲ってとりました 笑

奥歯のほうが汚れがついてしまうので、そちらを磨きたいのですが
奥になるほど抵抗が大きいです。
  1. 2012/11/12(月) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. 論姉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/54-74993eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
