論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り食(休日版)~そしてクマッキー

今週の月曜日は駒沢ドッグランへ参りましたが、
体育の日で中央広場では大きなイベントがあり、すごい人でした~
そしてまた駒沢公園散歩ついでにいってきたkuma kitchenの店舗さんへ。
16:00頃いったらデリカテッセン風のお惣菜はすべて売り切れで看板も下げていました。
(クッキーとか冷凍のものは売っていました)
DSC_1787.jpg
で、前回きなこ味を飼って論に大変好評だったクマッキーを購入(これは各味のつめあわせ)
↑すでに論が狙ってますvvウププ

お散歩中にタッパーに仕込んでいてもにおわないし、お手軽だし、
クッキー的なものはあまりお気に召さない論ですが、これはお肉のおやつ並みに食付きいいです。

はい、マテ
DSC_1795.jpg
「…待ってるんですけど」


もうちょいマテ
DSC_1794.jpg
「……」


このあたりで私がくじけてヨシしてしまいますv
人間も食べられるので全種類食べてみましたが、黒ごまときなこが一番風味があって美味しかったです。

で、ここ最近作った手作り食(kuma kitchenさんのレシピ本みつつ)はこのあたり。
平日は作り置きしたおじやを冷凍して、夕食は家族にあげてもらっています。
DSC_1793.jpg
ペシャメルソースのシチュー

DSC_1752.jpg
マグロのホイル蒸し

DSC_1786.jpg
なんちゃってボロネーゼ

基本レシピをなんとなく頭にいれて、あとは本をみずに
それっぽくやってるので(材料も家にあるもので賄ってる)実際にレシピ本と載っているものとはかなり異なります。

休日は私の料理も作りつつ楽しくやってるので、作る事自体は楽しいです。
それより私の盛り付けセンスの無さ、そして写真技術の無さ、…それが問題だ…。

  1. 2012/10/11(木) 23:45:03|
  2. 手作り食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飼い犬に手を噛まれる(リアル) | ホーム | 室内ドッグランとカフェで満足休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/37-82d72ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
