論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神代植物公園ドッグランは広かった!

たまに世田谷公園散歩中に遭遇するイタグレ飼いのおじさまから
「都内だと神代植物公園のドッグランがよいよ」と以前聞いていて気になっていたので
先日いってまいりました~

DSC_1630.jpg
有料エリアのゲートです。ここはペット連れNG。
中は植物園があったりと面白いらしいのですが、それはまた今度ね。
駐車場の事務所で登録をすませてとりあえずドッグランへいきませう。

DSC_1634.jpg
途中の道にはこんな広い芝生が延々を続いていて、歩いているだけでも気持ちよいですよ~

駐車所から歩いて15分くらいのところに…
広い広いドッグランが!

やっぱり土と草のドッグランではひとりでもバビューン走る走る。
平日のせいか貸切状態だったので、存分にどうぞ。
DSC_1645.jpg



那須の千本松牧場のドッグパークも広かったですが、都内で無料のドッグランでは
本当に広いところかと思います。



巨大フリーエリアと中くらいのフリーエリア、小型犬専用エリアに分かれていますが
巨大フリーエリアがどれくらい広いかというと…
DSC_1644.jpg
…いいわあ…この十分の一でもお庭にあったら天国だわ…


DSC_1652.jpg
途中で雨が降ってきたもんでお洋服をば。

DSC_1654.jpg
ちょっと、つんつるてんなのは実はこれダックス用の服だからです。
伸びる素材なのできつそうではないですが、一年くらい前はぴったりだったのにね。


DSC_1653.jpg
近くの深大寺の松葉茶屋さんにて名物のお蕎麦を。
天せいろ1300円 鴨せいろ1500円
細め、固め、つゆ濃い目、で私の好みのストライク。
ふにゃふにゃの日本蕎麦は許せん!(笑)

そして水かが良いのか蕎麦がよいのか(両方?)
蕎麦湯がとても美味しかったです。
大抵のお店は外(屋根付き)はワンコ付OKっぽいですよ。


DSC_1657.jpg
帰りには疲れて眠くてお耳がテロテロ。


DSC_1665.jpg
「ZZZZZZZZZZZZZZZZ」



おやすみよ~


  1. 2012/10/02(火) 01:33:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<kuma kitchenの手作り食~ | ホーム | ちょっと痩せすぎ?手作り食が原因?>>

コメント

広いですね~
都内とは思えません
植物園も気になるなぁ
うちは田舎なのでちょっと行くとドックランや原っぱがあるけど、都内は便利だけどこういう場所も欲しいですよね

ワンコ連れて美味しいお蕎麦もいいな
お外にテーブルのあるお蕎麦屋さん、うちも探してみようっと
(わたしも鴨せいろ大好きです♪)
  1. 2012/10/03(水) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. mariamu #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

本当広かったです!
平日だったので人も少なめでたっぷり歩きました。
植物園入れないの残念だね~って最初思ってましたが
園内が広いので帰りはヘロヘロで「よらなくてよかったね…」となりました 笑


江ノ島いったときも思ったのですが、
観光地化している土地は結構、テラス席が多い上にワンコOKなところが多くなっているきがします。
私もお蕎麦すきなので(鴨せいろ!!)
呼び込みのおばちゃんの「わんちゃんも大丈夫ですよ~」の一言にクラっときました 笑
  1. 2012/10/03(水) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. 論姉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igron.blog.fc2.com/tb.php/30-d8753298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
