論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の顔にハゲ発生&下痢&血便……(´ω`。)

aa 007
花はすくすく育ってます。
お顔は間延びしちゃって一般的には可愛くないかもだけれど(笑)
我が家の姫です
性格は元気元気。


ブログのネタはほしいけれど
病気ネタはいらない。。

でも実際に愛犬が病気になったときには他の方のブログを検索しまくるので
あんまり楽しくない病気ネタですが是非に書かせていただきます。

病気、といほどではないけれど
10日前に初めて気づいた

a 300

最初汚れがくっついてんのかなーと思ってぬぐってみたら
乾いた膿のようなもので

a 299

この部分は全部ハゲてしまっていました。


かかりつけの獣医さんにみてもらい消毒剤入りシャンプーもらって
顔を2日に一度洗って、一週間様子みましたが、全くよくならない……

しかもおなかがちょっと緩くって昨日の夜にいたっては
血がにじんでいて
お母さんから寄生虫もらったり何か悪い病気なんじゃないか、、と心配になる。。
このぽんぽんなおなかも虫持ちだからなんじゃないか。。

夜中ベッドで「子犬 血便 病気」などで検索しては落ち込む。。

のでまた病院へいってきました。



aa 022

検便で、寄生虫の存在はなし。悪玉菌もなし。


よ、よかった。

とりあえず抗生物質と下痢止めで様子見。


はげの原因の可能性としては
①ひげの毛穴からばい菌が入って化膿
②カビが原因の皮膚病
③ダニによるもの

はげの周りの毛根検査でもダニの発見はなし。
カビは培養検査に回すので再度連絡して結果を聞くということに。


下痢はとりあえず大事じゃなさそうで安心。

おはげの原因はいっそカビとかはっきりした理由のほうがいいな~
ストレス、とかいわれると何を対策すればいいか
はっきりとわかりませんからね。。


論は全然子犬の時はトラブルなかったので
あわててしまいました。
DSCF0876.jpg


とはいっても食欲はモリモリ
元気爆発。


はやく元気になあれー
スポンサーサイト
  1. 2014/02/03(月) 18:33:40|
  2. 不調/病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ピムリコのヒョウ柄オールインワン購入

代々木公園にいったついでにピムリコにいってきました
花はもちろんお留守番で論だけ。お散歩デビューは来週以降かな。

a 272
ヒョウ柄オールインワン

イタグレSサイズは論には、あらオートクチュールではないのかしら、、うふふ、
と思ってしまうほどジャストサイズなのですが、
洋服が嫌いな論にとっては、もしかしてそのジャストサイズっぷり(肌に密着する)のがいやなのでは?
と思って一つ大きいMサイズにしました

なので、、


a 276
こうやって座っちゃうと足の部分がダルダルですね~

まあ本人は特にいやがってないっぽいので(そういえばいつもみたいにカイカイしないかも)
ちょっとこの服で様子みます


a 269

ちょっと白く靄がかかっていて、すごく綺麗な冬の日でした。
冬の日の散歩も空気が綺麗で空が高いのでクラシックの寂しげな曲などを聞くと入り込めます(な、何に?)

たとえばAlicia Keys のEmpire State Of Mind を聞きながら
『ここはNYのセントラルパーク、、私は都会の喧噪の中のエアスポットで愛犬と散歩をしているの……』
的な妄想をしていると楽しいです。ただし設定に無理があるので3分で飽きます。

そして私のセントラルパークに対する知識は「海外ドラマCSIニューヨークでよく死体が発見される場所」
くらいのものです。当然アメリカにも行ったことはないです。

a 274

飼い主の妄想につきあわされて広場を3週くらいさせられて論はちょっと不満気です。ごめんよ
  1. 2014/02/01(土) 23:18:09|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。