論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子犬と論と私(そして不眠)

さて昨日お伝えした迷子(?)のコーギーを保護した我が家ですが
無事にコーギーちゃんおうちに戻ることができましたヽ(*´з`*)ノ

朝 父が散歩中に犬を連れているご婦人がいたので
「この子 昨日迷子だったのですが知りませんか」と聞いたところ
近くのお店ので飼っているわんちゃんに似ている、とのこと。
保護した場所にとても近いお店でした。

そこのお店に行ったら階段を上がりたがってしょうがない、とのことだったので
一度家に帰って朝一で私と父でお店に伺いました。

保護したのが金曜夜なので各行政機関への連絡は
月曜を待たなければいけなかったので、複数の掲示板に情報を乗せたところ
そのうちの一つから飼い主さんから返信があってその方と同一人物だったので
間違いありません。

家にいたのは10時間くらいだったのですが
不安だったのでしょうね…。下痢を少ししていました。


とにかく早く見つかってよかったです。
保護先はおうちと目と鼻の先だったのでもしかしたらリード無しのトイレ放流(それもいかんが)だったのかもしれません。でも首輪すらなかったからそれもないか。。。



DSCF0313.jpg
コーギーさんは吠えない、騒がない、警戒心あるものの、人に対する暴力性皆無で
おとなしかったのですが問題は↑こやつです(´Д`)


なんか自分の代わりにこいつがきた!って思うのでしょうか。
コギーさんに警戒心まるだし、人に異常に甘える。


コーギーさんは一階の廊下付近にバリケードはってそこで就寝、
論は一階にいけないようにバリケードをして私と三階で就寝…だったのですが
一階に向かって吠える吠える…。
コーギーさんもさすがにうざく感じで吠える。


朝の4時まで論をなだめながらなんやらでちょっと疲れ気味。
土曜日でよかった…。予定何も入ってなくてよかった。。

でも何より早く見つかって本当によかった。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/30(土) 09:52:11|
  2. 迷子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事オウチにかえりました(*^_^*)【拡散お願いします!】東京都世田谷区 コーギーを保護

DSC_2161.jpg
-----------------------------------------------------------------
無事飼い主さんの所に帰りました!(*^_^*)
拡散してくださった方ありがとうございました。

【コーギーを保護しています】

2013年3月29日 午後8時半ごろ
東京都世田谷区 中里小学校前にいるところを保護しました。
首輪、リード、迷子札等はない状態。

保護するまで40分ちかくあたりをウロウロしましたが、飼い主らしき方がいらっしゃらないので
家で保護しています。

うなったり吠えたりなどの凶暴性は皆無、
毛艶もよく、室内で大切に飼われていたのではないかと思います。
健康状態も良さそうです。

保護したのが金曜日夜ですので
各機関への連絡は4月1日(月)の午前中に実施します

心あたりのある方のご連絡お待ちしています。
igronigron@gmail.com

-----------------------------------------------------------------

DSC_2170.jpg
DSC_2172.jpg
DSC_2164.jpg
DSC_2165.jpg


文章、画像はどうぞご自由につかってくださって構いませんのでどうか拡散をお願いします。


‐ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社帰り、いつもはあまり通らない道を通っていたらこの子がいました。
落ち着いた様子で植木の匂いをかいでいたので
最初はリードをつながない無責任な飼い主がいるのかと見回してもいなく、
40分ほどあたりウロウロしましたが、それらしき人がいなかったため保護しました。


恐らく♂…なのですが(足上げちっこしていたから)
家の中に知らない犬がいて何やら特別な扱いがされていることが論にとっては相当ストレスなようで
数時間パニック状態でした。特に私がこの子の近くによると相当ヒステリックになってしまいます。
今も神経質に鳴いています…。なので近づいて確認できません。。

体重はおそらく15キロ近くあると思います。

私の家族も正直協力的でないので
すべて私から動かなくてはと思っています。

コーギーの子もなつこい、というわけではありませんが
人に対して怯えたり警戒したりするところは一切なく
毛艶もよいことから本当に数時間前までどこかのおうちにいたのだろうと思っています。


週末は各期間への連絡が業務時間外のためできないため、
今はとりあえずインターネットでの拡散を進めています。

明日は見つかって周辺で張り紙をする予定です。

どうぞ皆様、拡散をお願いいたします!

  1. 2013/03/30(土) 00:46:08|
  2. 迷子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっさと散歩にいくのですよ!

ふいー!やっと週末ですね!
朝30分、夜一時間しか論とかかわることも出来なかった今週サヨナラ!( ´ ▽ ` )ノ

明日は雨らしいので桜の見事は今日がピークなんだとか。

正直、今日は一日寝ていたいけどそれはあすに回して今日は桜でも見に行きましょうか。

DSCF0326.jpg
「どうでもいいけどさっさと散歩いこうぜよ」


…どっからかキッチンペーパーをガメてきて
明らかにふてくされて寝転がっている…。

PCに向かったりなんやかんやしている私を目で責め立てる…。
(この時間帯は本来はリビングでひなたびっこしてるので…)


しょうがない…いこうか。
桜の名所で有名な公園は半端ない混雑が予想されるし
駒沢公園にしようず。

DSCF0331.jpg
「40秒で支度しな!」

…いってきまーす。

  1. 2013/03/23(土) 10:26:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく春…何故公園に干し椎茸…。。

すみません!久しぶりー(本当に…)な更新です。
仕事が三末ってこともあって立て込んだり、平日遅い分私用をすべて週末に回したりでなんだかんだ時間が空いてしまいました。
でも論も私も元気元気ーです。前回がちょっとあれな記事だったので
もしご心配してくださった方がいたら申し訳ないです。
その後も健康的なウンチョスが続いてなんともなかったです。

前の更新のときはまだ凍える寒さだったのに
気づいたらもうすっかり春ですね

論も嫌いな洋服なしで散歩できるようになって楽しそうです

久しぶりに駒沢公園に行ってまいりました。

DSCF0311.jpg

暖かくなってさぞや人も多いだろう…と覚悟して行ったのですが
思っていたほどではありませんでした。花粉のせいもあるのでしょうか。

ふと下を見てみると…。
DSCF0308.jpg
…干し椎茸…??



DSCF0310.jpg
「そんなわけないでしょう」

一瞬本当にそう思いましたが、松かさとか何かでしょうね。

DSCF0312.jpg
「そろそろ退屈してきたのよー」


立ち止まってる意味わかんないですけど、
みたいな顔になってきたので最後ドッグランへよって帰ってきました。

相変わらず走らず、私のあとを付いてくるだけなのでランの意味はありません…。
やっぱり芝生じゃないとその気にならないらしい。


DSCF0314.jpg
帰って嫌いなお風呂にもいれてお疲れの論先生


ほんと散歩にいい季節になってまいりましたねー
  1. 2013/03/17(日) 10:25:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。