論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越しパスタを食べつつ年越しするのよ

ロンの今日の晩御飯は年越し蕎麦ならぬパスタですよー。
DSCF0102.jpg
普通に日本そばじゃ、すごいアレルギーとかもし出ちゃったら怖いなと思って
パスタにしました。


DSCF0103.jpg
待てですよー。


DSCF0104.jpg
よしですよー


DSCF0105.jpg
よく食べますよー




DSCF0106.jpg
風邪で寝込んでて作れなかった手作り食のストックも作って来年への準備はとりあえずおしまいです。


私はこれから紅白をみつつまったりです。



今年は転職やら手術やらで個人的に色々とあった年でした。
論はまだ若いからのもあるでしょうが、狂犬病、フィラリア、混合ワクチン意外では病院にお世話になることもなく健康的な一年でほっとしています。

皆様の一年はいかがでしたでしょうか。

今年がどんな年だとしても来年はもっと良い年になりますように。


(*^_^*)
  1. 2012/12/31(月) 19:23:13|
  2. 手作り食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末なのに初めてトリミングにクレームいれたよ…。しょんぼりだよ…。

どうでもいいことですが、飼い主昨日までぶり返した風邪で
ダウンしており、ここ4日一歩も外に出られませんでした…。
久しぶりの外出が論のトリミング&散歩でした。
(もう元気全快でビンビンです!!)


DSCF0097.jpg


ひさしぶりーのお外でした。
論が、ぶ、ブサイク!(笑)
もっと可愛いだろお前!!実力を出すんだ!(笑)


DSCF0098.jpg


トリミングはいつもどおりMsStyle三宿さんでマイクロバブルも合わせてお願い。

一時間くらいでおわったよコールもらったのでお迎え。
DSCF0101.jpg

いつもどおりカレンダーもらって


DSCF0099.jpg

被毛も柔らかくてトゥルトゥルよ!!

年内最後のトリミングで綺麗になりましたー。

と、ここまでは満足だったのです。

しょんぼりなのはお店のシステムというか内部というか。
今まで5回いったことあるのですが、
行くたびに請求料金が違う。
5回中3回は4263円
今日を含めて二回は4998円


いつもついでに他のものを買うので気づきにくかったけど
どうやらマイクロバブルが小型犬料金、中型犬料金がそれぞれ請求されているからだ。


あ、間違ってる、と今日は思ったので
「いつもより値段が高い気がするんですけど」と聞いたら正しいと店員さんは言うし、
「この子で中型犬料金になるんですか?」と聞いたらそうだ、という。
「小型犬はチワワちゃんとかになるんですよー」との事。

えー、友達んちに骨格のがっちりした5キロのチワワいるけど
その子は中型犬になるのかしら。
4、3キロのイタグレが中型犬なら、コーギーは大型犬で
ボーダーコリーは超大型犬でもなるんですかね、
と言いたかったけど小心者なので黙って帰りました。


で帰って確認するとやっぱりいつも請求金額が違う!ってことで
次回の予約も兼ねて確認の電話。
4998円が正規の料金だと返答。

いっつも請求される料金ちがうんですが、と聞いたら一分くらい待たされて(多分店長レベルに確認取ってる)
「体重は軽めなのですが、論君は体高もあるのでマイクロバブルをいれるお風呂の大きさが中型犬のものになるので、中型犬料金になってしまいます」

とのこと。
そう言われれば超納得できるけど、請求される値段が違うのは何故と再度聞く。だって質問の答えになってないもの…。
安いときの値段を請求した時の店員が自分の判断で
小型犬料金と判断して請求したと思われるとのこと。


別に数百円の差だし、高い方の料金が払うのが嫌だというわけではないのよ…。
そんなんだったらそもそもトリミングなんていかないのよ…。
ただ毎回店員のさじ加減で料金がずれるのが気持ち悪いだけなのよ…。


そのへん徹底して共通化させてください…と脱力しながら電話を切って終了。


まあ今回は店頭で質問返答したスタッフが何故論が中型犬料金になるのかという
説明をちゃんとお話できなかったこととか、
電話口のスタッフが対応いまいちだとか
社内の教育や指導がいまいちだってことに尽きるのですが
5年ぶり人生二度目のクレームをいれて疲れてしまった…。。
(私は本当にクレームが苦手です…何かがイマイチでも思うだけで直接言ったことなんてない…)

店員さんの全体的なサービスもまあ良くも悪くもお若いですなあというところが多いけれど、別にバカ丁寧な接客を求めてるわけでは無いしそのへんは気にしない。
(私も人のこと言えなかった時期がある…)
近くにマイクロバブルやってるお店ほかにないし、通い続けることになると思うので
改善への期待を込めて。

DSCF0100.jpg

論はご機嫌であります。論をわしゃわしゃして私もスッキリました。
年末なのにびみょーな内容ですみません。。

どうせ昨日まで20時間近く寝ていた(倒れていた)せいで今日眠くないし
年明けは近くのお寺にでもいこうかしら。



  1. 2012/12/31(月) 17:00:41|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新しいたまごちゃん贈呈!

今日お昼に会社の近くでイタグレを散歩しているおじいちゃまがいて
ちょっと嬉しい&びっくり
オフィス街と繁華街がごっちゃになっているようなところなので
イタグレ、というか犬連れの方を見たのが初めてでした。(新宿伊勢丹あたりです)


DSC_2111.jpg
昨日のプレゼントですが
新しいたまごちゃんを買いました。
初代のシンプルたまごちゃんより進化(笑)してキングたまごちゃん。

初代はドッグランで遊んでいたら他のワンコに取られて気づいたら行方不明になっていたので
これを機に買いなおし


DSC_2112.jpg
「ひさしぶりーの感触!!」

楽しそうに遊んでいました。多くのわんこがそうなように
論もたまごちゃんは大好きです。




遊んだあとしばらくして論の姿みえないなーって思っていたら
(9割の確率でいつもこたつにいます)
電気毛布にくるまれて幸せそうに寝てました(´∀`)

DSC_2075.jpg


DSC_2074.jpg
ぐーぐーぐー



起きません…(^ω^)

あと2日で今年の仕事が終わり!

帰省する先もないので家でごろごろ。の予定です。


  1. 2012/12/25(火) 23:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス、で可愛すぎるクッキープレゼント

皆様メリークリスマス!

とても寒いですね 我が家地方は雪は降っていませんがいつ降ってきてもおかしくない寒さです。


論にもメリークリスマス!ってことでいつもより気合の入った手作り食を
なんちゃってフルコースで…と思いましたが
完成品の写真を撮り忘れて…うう。

ちなみに
じゃがいものガレット
カッテージチーズ入り肉だんご
りんごと人参のコンポート
水こしヨーグルトのラズベリーソースがけ

をつくりました。
やっぱりチーズと肉の組み合わせは最強だな…と思いました。
美味しいよね、人間でも美味しい組み合わせの鉄板だもの。

結局残ったのは最後、食べやすいように小さくしてごっちゃにしたところを食べている写真のみ。
DSC_2095.jpg

DSC_2096.jpg

ぺろりと 平らげて

DSC_2098.jpg

二時間くらいしてプレゼント贈呈。


DSC_2099.jpg
右の袋の中身はこんな感じ。
ドーナツとジンジャークッキーっぽいのが可愛い。。

ちなみにチョコソースっぽく見えているのはヨーグルトソースにキャロブで色つけしているらしいです

DSC_2104.jpg
とりあえず今回はジンジャークッキーっぽいのだけね。
(なんでB-DAYなんだろう(笑))

DSC_2106.jpg
「固い!!」

DSC_2105.jpg
「見た目以上に固いんですけど!」

そう、見た目よりとても固い…。

DSC_2108.jpg
悪戦苦闘してましたが、
半分くらいで顎が疲れたのか休憩してちょっと残してました。

これはチワワとかにはきつい硬さかも。


DSC_2091.jpg
残りは年明けにかけてゆっくり消費しましょう。
  1. 2012/12/24(月) 23:09:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンコトイレのリフォーム完了

一週間くらいで家のプチリフォームを行いました。
リビングの一部を畳にしたり、トイレを移設したりと
なんだかんだでバタバタし(工事の人朝の八時から来る時もあったり…)てましたが
ちょっと前に終わりました。
結構大きな音がたつので論がびっくりして逃亡するのだけは勘弁なので
入口にバリケードはったり色々気を使ったのですが
意外と論は平気にぐーぐー寝ていたらしいです。

人見知りもそんなに激しくなくなったようで工事の人にもちょっとだけじゃれていたらしい。


そんな中で今回、論に関わるリフォームはココ。
DSC_2073.jpg


論用トイレの作成!
っていうほどのものじゃないですが…
前に人間用トイレと洗面台につかっていたところを潰して納戸にして
論のトイレがすっぽり入るように設計。

ゲージ部分が出来合いのものなのでサイズあってないですが
そのうち電ノコで切ってサイズ合わせたいです。

小窓が中についていて匂いは部屋にはまったく漂ってこないので
これは成功!

DSC_2082.jpg
論は散歩にいってもおうちでトイレ派なので
こまめにシートを変えても流石に無臭というわけにはいかず
ちょっと悩みの種でした やったね(´∀`)


DSC_2083.jpg
そして明日はイブですねー
今日は論の散歩がてらちょっとした論用プレゼントも買いました。

DSC_2084.jpg
スリングにはいるとこっちを見てくれないのでちょっとインチキ(笑)

  1. 2012/12/23(日) 17:20:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかアップルサイダー

ようやっと週末…!そして三☆連☆休!
でも明日は雨との予報ですこししょんぼり。
なんか最近土曜日は悪天候が続きますね。。

そして…毎日寒いですね。
帰りに利用する駅中にDEAN&DELUCAが入っていて
こんな寒い夜はついつい買ってしまうのがアップルサイダー。

シナモンやクローブなどが嫌いな人には地獄かと思いますが、
あったかなアップルジュースにクランベリの酸味や
シナモンやクローブのスパイシーな匂いが入り混じり、スパイス好きな私には堪らない。

大きなサイズを買って
家に帰ってもちょびちょび飲むのが楽しみなのですが…
DSC_1997.jpg


飲み終わったカップを置いておいたら…。


DSC_1995.jpg
DSC_1996.jpg
DSC_1994.jpg

…どんどん奥にはいっていきました。
お顔が小さいね、…だから入るんだね…。


DSC_2058.jpg
アップルサイダーは簡単に作れるので冬はたまーに作ります。
前にかったオレンジが水気なくてぱさぱさになっていたので、それを機会に。
シナモン、クローブ、ペッパーやカルダモンの他、
八角(スターアニス)も入れたんですが、これはちょっと入れすぎた…。匂いが強すぎました。



論のブログなのに最後まで論の顔をまともに撮さずに終わります(´・ω・`)
  1. 2012/12/21(金) 23:48:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日は室内でストレスかいしょうなり

この季節はちょっと遅くに帰ると電車の中がお酒くさくてちょっといやーん。


DSCF0018.jpg
「どうしたんですかね、私、寝てましたけど」

って感じの論先生。あれだけ夢中になっていたシェルベッドもこたつを出したとたん見向きもせずになりました…。


今日みたいに雨で散歩ができないときや
忙しくて朝早く、夜遅いときは前も紹介したこちらでストレスを発散していただく。

DSCF0019.jpg

紐のさきにぬいぐるみがついていて、
それをぶらぶらさせるだけ。


DSCF0089.jpg


DSCF0090.jpg
やっぱり食付きがいいなあ~

10分も遊べば人間も犬もへろへろ。



ただこれ狭い我が家で使うのには、持ち手も結構なテクニックを必要とします(笑)
長さはある程度調節できますが、長くしたほうが動きがあって面白いらしい。
  1. 2012/12/18(火) 01:13:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チコリコーヒーのおあじ

仕事が忙しくてブログ更新おひさしぶり!です。
昼休みなどは他のイタグレブログを見ては癒されてましたが、
仕事仕事になると、時間もネタもないものです…うう

DSCF0080.jpg

やっとの週末で久しぶりに駒沢のドッグランにでもいこうかなと思っていたけど
生憎の雨模様。
おニューの洋服を着せて、ちょっとだけさんぽ。
DSCF0084.jpg

帰ってから昨日会社帰りに買ったこちらを試してみよう

DSCF0088.jpg
アロマショップ生活の木さんでかった
ハーブコーヒーのチコリ!(キャラメルテイスト)

一言でいっちゃうとカフェインゼロのなんちゃってコーヒー。(たんぽぽコーヒーとかもありますね)
野菜のチコリの根の抽出物で作られたものらしいですが、けっこうちゃんとコーヒー味しています。

成分的にはハーブティーに近いので体には良さそう。

DSCF0085.jpg
飲みたそうにしていたのでちょっとだけ。
苦味は少しあるものの、成分的には野菜のエキスと香料だけなので大丈夫。

DSCF0087.jpg

どうじょ


DSCF0086.jpg

普通にペロリと平らげました(・┰・)


  1. 2012/12/15(土) 13:43:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

grindogオーガニックコットンのフルスーツ購入

引き続き洋服ネタです。

DSC_2055.jpg

ピムリコであったかインナー買った後はそのままグラインドッグへ。

ここではフルスーツ2着をお買い上げ。
DSC_2056.jpg

上は重ね着っぽい可愛いチェック。
下はオーガニックコットンのボア素材フルスーツ
どっちもあったか仕様です。


オーガニック素材の服は、論が基本洋服嫌い犬なので
なるべくストレス感じないようにしたいな、と思っていたので前前から気になっていました。
(いくら嫌いでも冬の散歩には洋服きせんわけにはいかんので…)


あ、そしてこれって初 白い服です。
論は以前、淡い色、というかベージュが笑えるほど似合わなかったので(異母兄さんの灰次くんもらしいvv(´∀`))
黒、もしくはくっきりした色をなんとなく買っていたのですが

DSCF0078.jpg
…あらやだ可愛いじゃないの!(´・ω・`)
(そしてみょ~にこの写真顔がかわゆく写ってるvかわいいぞおおお!!←親バカですね)

右前足のニコちゃんのワンポイントも可愛いですね。

着心地は…どうなんですかね。
裏地をなでてみると流石にオーガニックですなあ、というきめ細かさとサラサラ感を感じますが
実際の着心地はできることなら本人に聞いてみたいところ。

DSC_2057.jpg

洋服着た後のテンション下がり具合は、他のフルスーツとあんまり変わらないけど
静電気はあんまり立たないほうかなと思います。


あ、そういえば一緒にかったチェック、ベージュじゃん…、と気づきました…。
まあ差し色に色々はいってるから無問題さ!!


そして犬の服にかまけすぎて私が会社に着ていく洋服がヘビーローテーションになりつつある。
私より女子力が高い部長(妙齢男性)に突っ込まれる前になんとか会社用の服を買い出しにいきたいものです。
  1. 2012/12/03(月) 22:09:33|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピムリコのあったかインナー

昨日は風邪っぴきのまんま代々木公園にいって論の冬支度を整えてきたのですが
(年末で週末も予定が入ることが多いのでどうしても昨日いきたかったのです…冬物はイタグレには必須で色とかサイズによっては売り切れることも多いですしね)

DSC_2047.jpg

特に調べずに行きました。
ピムリコは店員さんが親切なので、直接口頭でやりとりするにも安心であります。

「薄手インナーであったかいの」と言って出してもらったこのインナー。
ヒートテックと同様の素材で、縫い代もあえて外に出していることでインナーに特化したつくりになっているのだとか。
そしてとても薄い!

DSC_2049.jpg
半袖なので洋服ぎらいの論にもそんなに違和感なさそうでよかった。


DSC_2051.jpg
(リフォーム中で家の中ぐちゃぐちゃですみません…)

DSC_2052.jpg
論は4.3 4.4キロ程度の♂にしてはチビグレなほうなので
ISサイズで十分でした。

DSC_2053.jpg
「洋服嫌い…」


いくら洋服嫌いとはいえ、冬の散歩には冬服必須なのですよ…。
これなら上からフルスーツ重ね着で冬支度は万全…かな?
  1. 2012/12/02(日) 09:46:52|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の横のキズ…どうしたの?

飼い主絶賛☆風邪っぴき中だし、家の中はリフォーム中でぐちゃ!としてるし
(今も椅子がないので脚立に座ってキーボード打ってます…)
…色々あるけれど論は元気です。


工事の人が入れ替わり立ち代りするし、大きな音が立つから論にストレスかかるかなと
思っていたけれど、本人は意外と平気そう。


昨日夜まで飼い主38度熱があったのですが、週末だし、薬で熱が下がって
体は楽だったので、論の冬支度のため代々木へ行ってきました。
(ピムリコとグラインドッグがメイン)

さすがに電車でいく力はなかったので車で。
そこで気づいたけど


目の横がちょっと傷が!

DSC_2037.jpg

DSC_2036.jpg

気にしてる素振りもないし、目自体には傷が付いていないけれど
瞬きするときとか痛そうで可哀想…。



が、30分後改めて写真とってみると、
傷が結構引いている…。
DSC_2044.jpg

DSC_2043.jpg

うーん、車の中でどこかひっかけたのかな。
数時間たった今に至っては傷に気づけないくらいに引いているので
とりあえず様子見です。


その後代々木公園をぐるっとして、
ピムリコで服の上から着るハーネスと、あったかインナー
グラインドッグではフルスーツ二つ買いました。


今年の冬はこれで乗り切るつもりです
詳細はまた明日にでも~!
  1. 2012/12/01(土) 17:42:07|
  2. トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
