論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りおもちゃの傾向

論は2才と2ヶ月齢で
人間に換算しても成人は過ぎていて、今は働き盛りといった歳になるのですが
まだおもちゃで普通に遊ぶこども気質。

雨とか寒すぎる時期での室内あそびでは重宝しますが、
やはりおもちゃにも「あたり」「はずれ」があるらしく
全く遊ばないものや粉々にするまで遊びつくすものがあります。

さすがに私もその嗜好が理解できてきたようで
ご期待に添えていただくことができるようになってきました

DSC_2025.jpg
変な顔のいちごのおもちゃ、210円で超安い。

ゴム製、ピコピコなる、小さめ(口先で加えられる)、形状に変化がある

…さあどうだ!

DSC_2026.jpg
「カミカミ」

DSC_2027.jpg
「あぐあぐ」

…なんか私はいなくてもいいみたいです…(笑)

取り上げて遠くに投げると、とても楽しそうにとってきますが、
3分であきます…。

ちなみに、あんまり遊んでくれないのは「大きめ、起毛が激しい素材、形、噛む感触に変化がない、硬すぎるOR柔らかすぎる 音が大きすぎない」
ですかね。

結構ワンコによって好きなおもちゃに違いがあって面白いなあと思います。
  1. 2012/11/25(日) 10:02:03|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいプレミアムペットフードを購入

ちょっとだけお久しぶりです。
仕事が忙しくて最近更新を怠け気味でした。。
夜23時すぎに会社で仕事をしていると、
「…田舎にひっこして芝生の広いところで論と一日戯れていられれば幸せだなあ…」
とか割と本気に考えていたりして怖い!



ちょっと前からドライフードをプレミアムフードに切り替えたのですが、
前のが切れたので新しいものを買いました。

食付きも悪くなかった前のと同じでもよかったのですが、なんとなく切り替えを。

DSC_2023.jpg
ロータス ペットフード成犬用チキンレシピ

パッケージのイラストも可愛いですね。

DSC_2024.jpg
やっぱりこうゆう品質に関わることを詳しく書いてあるものは惹かれるものがあります。

食付きは…
アーテミスのものよりは、よくないような。全然普通に食べますけれど、単品だと
つまらなさそうに食べます…。。

モノはよいのでしょうけど、味が薄いとかなのかな?
論はグルメじゃないほうですが、ご期待に添えないと
「…しょうがないから食べるよ…」という雰囲気を出して、スロースピードで食べます。
い、イヤミな子…!

DSC_1867.jpg

あすは11時からマイクロバブルですよ~
  1. 2012/11/25(日) 00:08:24|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きおもちゃ

DSCF0001.jpg
魚眼レンズのあのカレンダーシリーズを意識して撮ってみました。
うーん、カメラを向けるとなんかいつも悲しげな表情な気がするのは気のせいか 笑
そして背景が、汚ない我が家が恥ずかしい…。。

DSCF0019.jpg
2才過ぎてもまだ普通におもちゃで遊ぶ赤ちゃん気質の論が一番好きなおもちゃがこれ。
棒のさきっぽに紐があり、その先端にぬいぐるみがついてあって、それをあちこちにぶん回す、というタイプのもの。
前のものは壊れちゃって、近所のペットショップからも撤退していたので
忘れていたけれど、まさかのドンキにありました…

遊んでいる最中はテンション最高潮で、周りがみえなくなるほど
興奮してひよこ部分を追いかけます。
15分くらい連続であそび続けるので、飼い主のほうがヘトヘトです。
狩猟本能を満たすのか?ほかのわんちゃんもこの手のおもちゃは大好きなことが多いらしいですね。


遊んでいる最中は絶えず動いているのでカメラは間に合わなかったです…
DSCF0003.jpg
「あれ見せられたら じっとしてられませんよ」
  1. 2012/11/18(日) 19:12:51|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタグレのいる美容室へ

あいにくの雨だったけど、
イタグレのいる美容院二子玉川のタンガニーラオリーブさんへ行ってきました。

相変わらず店内は大人可愛いという雰囲気で素敵~
今回はカットとカラーをお願いしましたが、綺麗に仕上げてくれました。

<DSC_2015.jpg
入口スペースでパチリ。

リードにはつなぎっぱなしで、最初は椅子の横にずっと立ってたのですが
あまりに立ちっぱなしなので、と店員の方が犬用ベッドを持ってきてくださって、そこに座って待ってました。

しばらくおとなしかったですが、その後飽きたのか膝の上に乗せてくれ、と懇願されたので
そこからはだっこしてました。

やっぱり外にいくと相当おとなしくて、いい子…です(ちょっと緊張しているのかも)



DSC_2012.jpg
そして!イケメン看板犬のプリモくん。
奥で休んでいたところを写真とりたいなあと私がいってひっぱりだされたので
帰りたそうにウロウロ(すまない、…すまない)

とってもきれいなシールの被毛。ツヤツヤしていて、まるで若い競走馬のよう。
4才だというのに白髪はあご下にちょっとあるくらいで本当に綺麗です。

プリモくん、この前骨折をしたのだとか(しかも三回目…!)
普段なれているところからの着地で失敗したとのことですが、イタグレってけっこう無茶に動くから論も注意しないとなあ…。

ちかくの系列店にはプリモ君の親戚犬が2匹(叔父さんとお父さんだったかな?)がいるらしいです。

DSC_2005.jpg

帰ってからは疲れているのか爆睡。
明日は晴れらしいからお散歩しようね。

  1. 2012/11/17(土) 22:56:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激安ペットシートが届いたよ

DSC_1998.jpg
家に帰ったらこんなものが玄関にあったよ!



DSC_1999.jpg
山善のペットシート 200×4の800枚

お値段は3600円。200枚で900円。安いなあ~


DSC_2001.jpg
一枚一枚はさすがの薄さですが、裏から漏れ出すということはないです。
高級なペットシートでも一回しているのを見つけたら即座に取り替えるので
安くてもいいかな…と。


ちなみにAMAZONで頼んで、送料は無料。
頼んでから4日後に届きました。




今から前にもちょっとご紹介したイタグレのいる美容院へ行ってきます。
あいにくの雨だけど、みたいお店もあるしいこうず!
DSC_1934.jpg
  1. 2012/11/17(土) 11:24:15|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぽが可愛いってよく言われるけれど

DSC_1900.jpg
最近ランへいっても、テンションが低いままの論。
歩きすらしないので、最近はあんまりランへいきません。


そういえば論はよく通りすがりの方から、結構な頻度で
「しっぽがかわいい!!」って言っていただけることが多いです。


DSC_1902.jpg
お聞きしたところ、この、くるん、って曲がってる部分が可愛いらしいです。
嬉しいけど、正直、「そ、そうですか…?」って感じでした 笑
DSC_1893.jpg

言われてみればよく曲がっている…。

DSC_1898.jpg
DSC_1895.jpg

多分、普通のイタグレより、しっぽが短めなんだと思います。



  1. 2012/11/12(月) 22:26:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅歯磨きケア

仕事がドタバタしていてちょっと久々の更新です。
論も私も元気です

ちょっと口の大写し写真が連続するので、ちょっとだけご注意を
(歯の写真です)

DSC_1822.jpg
歯磨きネタを少々。
2歳を超えたあたりからちょっとお口が臭くなってきたので、
週一くらい上記の道具でお手入れしています。

DSC_1915.jpg
左の汚れ具合。
ちょっと奥に歯石が溜まっています

DSC_1914.jpg
右の汚れ具合。
こちらは奥歯はキレイめです。


DSC_1913.jpg
DSC_1909.jpg

犬歯周辺は根元にちょっと汚れがありますが、キレイめです。

多分、多くのワンコがそうなように
論も歯みがきは嫌いです。
絶対にやらせてくれない、というわけではありませんが、あからさまに嫌がります。

でも週一の歯磨きで、だいぶ歯石部分の色が薄まってきたような気がするので
頑張ってもらおうとおもいます。(もっと強い黄色でした)

  1. 2012/11/11(日) 21:14:11|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作り食作り置き シチューっぽい感じで

手作り食のストックがなくなってきたので、ちょっとまた作り置きを。

材料はいつもどおり鶏肉+冷蔵庫にある野菜。
いつもトマト缶いれているのでたまには違う感じでつくってみようとシチューっぽい感じを目指しました。
(あくまで「っぽい」ですが…(^ω^)


野菜はブロッコリー、セロリ(葉っぱと茎)、人参
ブロッコリーと人参は下茹で済み。
それをフードプロセッサーで…

DSC_1964.jpg
いい感じのみじん切りにと思ったけどうまくいかなかったので結局手で切りました。

肉は鳥胸肉を小さめに切っておいて~

少量のオリーブオイルで肉を炒めた後、
シチューっぽくするべく無調整豆乳とお水をいれて沸騰したら野菜を投入。

DSC_1965.jpg

おまけにヤギミルクの粉末も。


粗熱が取れたら3食分は小分けにして冷蔵庫、後も大体90gずつに小分けして冷凍します。

その前に…
DSC_1968.jpg
ご試食いかがですか


DSC_1970.jpg
「いただきます」

ヤギミルク効果かものすごく食付きはよいです。



おまけ

よしながふみさんの「大奥」最新刊読んだら無性にうなぎ食べたくなって、父のついでに買ってきてもらいました・
DSC_1971.jpg
目黒不動 八つ目や にしむら の鰻

持ち帰りでいえばここの鰻がコスパも味も最高にいいと思います。
うなぎって子供の頃全然好きじゃなかったんですが、アラサーになった途端大好きになりました。


  1. 2012/11/07(水) 00:06:58|
  2. 手作り食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはフルコース料理で…

ちょっとフルコース(ワンプレートととも言いますがv)っぽく手作り食作ってみました。

時計周りに
ブリのホイル包み
プチトマト(湯むき済み)
クマメシ(くまキッチンさんの)
とり胸肉のピラフ
パンケーキのブルーベリーソースがけ
DSC_1945.jpg


DSC_1944.jpg
待っている間にも、わおわお吠えておねだり。

DSC_1943.jpg
「おそーい」

いつも冷凍のものをあっためてるだけだけど、今回はちょっと時間かかったので
待ちきれなかったみたい。


はい、待て~
DSC_1949.jpg


DSC_1948.jpg
「はやく~!!」

前足あげて怒りの遠吠え。

そ、そんなに焦らしてないけど、さあどうぞ。
DSC_1961.jpg
「うおおおお」

最初はやっぱりお魚からでした。やっぱり肉より魚派。



DSC_1959.jpg
トマトはプチトマト丸丸だったので食べづらそうだった。ごめんよ。


DSC_1963.jpg
くま飯も食べた後はデザートから。

ちょっと多いな…と思ったのであんまり箸(?)が進んでいなかったピラフは半分くらいで下げました。
もともと米単品はあんまり好きじゃないので、その後魚のあまりと混ぜて翌朝だしたらペロリでした。

たまにはこういうのも作るのも楽しいです
  1. 2012/11/02(金) 08:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタグレ柄のワンピース(´・ω・`)

DSC_1983.jpg
本格的な衣替えをしていたら出てきた一品。
(たたんでいたのでシワだらけですみません)

遠くからみると幾何学模様のようですが…
DSC_1984.jpg
近くでみるとイタグレ!(グレーハウンドかもだけどv)
結構デフォルメされていますけれど!

DSC_1985.jpg
イタグレONイタグレ服

今年の年明けくらいに新宿三丁目のコレクトポイントのセールで見つけて思わず買いました。
裏地もちゃんとついていて楽なので結構着ていたなあ。。
   
  1. 2012/11/01(木) 00:22:04|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
