論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風前散歩:柿の木坂コーヒー

那須旅行前からの暴飲暴食がたたって、私のグラマラスボディー(悪い意味で)に
磨きがかかってきたので、柴田亜美先生の美容ブログにも載っていた
毒出し野菜スープを鍋一杯につくり、食べて部屋の中掃除して、
モムチャンダイエットエクササイズやって
(女性の方、なんかある一定の周期で美容意識が妙に高まることってありませんか…??
 大事なのは続けること…ですけれど)

明日から台風が関東に上陸するとのことで今日にうちにロングさんぽ。

いつもの駒沢公園。
週末でしたが全体的に人少なかったです。
DSC_1691.jpg

ぐるっと一周した後にドッグランへ。
駒沢のドッグランでは全然走らないことはわかってるけど、
せっかくきたしね!

小型犬エリアに最初はいったけど、
大型犬エリアが貸切状態になったのでそちらに移動。
DSC_1675.jpg
でも全然走らないですね~
私が「マテ」をして、しばらく距離をとって「コイ」すればダッシュするので
それで走らせてみましたが、
神代植物公園など芝生と土のランならひとりでもバビューン走ってるので
やっぱりコンクリの地面がお嫌なんですね…。
(まあ走れば走ればで、イタグレは瞬足・骨折しやすいので他の飼い主の方に敬遠されることもあるにはあるので、最寄りのドッグランとしてはちょうどいいかな)

今日は日差しがつよくてあついな~とおもっていたら…
DSC_1678.jpg

DSC_1676.jpg

影がかっこいい~
ボルゾイくらいの大きさになったね。

DSC_1680.jpg
私ともパチリ。
私がフレアパンツはいてるせいで、
ロボットみたいなシルエットみたいになってますけど





帰りにも公園内をまたぐるっと回って
いつもの道を帰宅。

駒沢公園の行き来に必ず通るお店があって、
気にはなりつつ一回も行ったことのなかったお店。
二階からはオサレな服屋さん、一階はコーヒー店になっているお店
柿の木坂コーヒー店
で歩きっぱなしで疲れた体を休めるために、コーヒーを買って外のベンチでいただく。

DSC_1692.jpg
最初気づかなかったので、スリングに論をいれて
店内で注文したのですが、
外にわんこの引っ掛けフックがありました。ただのひっかけじゃなくて
係留フックがあるので安心。

DSC_1693.jpg
アメリカーノホット 360円

サイズはすべて一つ。ストレートで出て、自分で砂糖ミルク等を加味できます。
あんまり珈琲通じゃないのですが、香りもよく美味しかったです。
お店は内装、インテリア、凝ってるなあという印象です。ちょっとサーフショップっぽい。
代々木のBONDI CAFEにもちょっと似通うものが。


DSC_1694.jpg
さんざん歩いた後で論も疲れていたのか
おとなしくとなりで待ってくれていました。

お客さんや通りすがりの方も結構論に話しかけてくださいました。
オーナーっぽい方も出てきて、論について色々気さくにお話してくださったのですが
他のお客さんが「一緒に写真とってください」とかいっていたり
アパレルやインテリアコーディネータとかの有名なひとなのかなあと思って
さっき調べたらタレントの清水圭さんでした…。
そういえばどこかで見たことあるなあと思ってたんですよ…。


雰囲気よかったし、駒沢公園の行き来に使う道なので
またコーヒー飲みたくなったら行こうとおもいます。


あと、嬉しかったのが
通行人で論に興味を示してくれた
小学年低学年くらいの男の二人とそれぞれのお母さんがいたのですが
その男の子、論にゆっくり近づいて
「すみません、触ってもいいですか?」
ってちゃんと聞いてくれました!

こうやって自然に聞ける子供さんがいるって素敵ですね。
一応、私で論のからだを固定して
「しっぽ以外のお尻のほうをゆっくり触ってあげてね」といいましたが
論が落ち着かない風だったのでお母さんが気を遣ってくれました。


スポンサーサイト
  1. 2012/09/29(土) 20:01:56|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。