論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花屋さんの看板美人ルチアちゃんに会ってきました!

こんばんは、パーマをかけるたびに
「昭和の温泉街のホステス」「70年代ジャニーズ」「東京モード学園、もしくはオタク系の専門学校の学生」
と華々しいニックネームを得てきた私ですが、
外国人のナチュラルな癖毛風パーマ(メグ・ライアンみたいな)を目指して
「ただのすごいくせ毛」になった、飼い主、タムリです。


………(´・ω・`)


そんなことはどうでもいいのです。
可愛い子の話題に移るのです。

WANでもおなじみ、お花屋さんの看板美人にお会いしてきました~
a 257

きらきらひかる のルチアちゃんですよ!

a 260

柔らかな日の光 少し肌寒い風、 美しい冬の花、そして美人のイタグレ…!
なんと美しい風景でしょう、、

a 256

論も一緒に伺ったのですが、このルチアちゃんのベッドのっとったりして恥ずかしかった。。。

a 252

すごい小さくて可愛くておめめくりくり。。!そして毛並みもふさふさ!
首もととかモサモサしててすごいうらやましい。論はつやはあるけど薄毛気味なのよね。。

aa 011



可愛いピンクのチューリップも買ったのです。
冬の花はシクラメンよりチューリップのほうが全然可愛いと思うのです。
花びらもすごくつやつやしていて、色もなんともいえない上品なピンクです。


お仕事中におじゃましてしまってすみませんでした!でも楽しかったです(*^_^*)
今度は花ともご挨拶させてねv




おまけ

花はこんなに大きくなってます

a 302

だいぶイタグレっぽくなったでしょ(*∩ω∩)
  1. 2014/01/27(月) 21:36:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタグレのいる美容室へ

あいにくの雨だったけど、
イタグレのいる美容院二子玉川のタンガニーラオリーブさんへ行ってきました。

相変わらず店内は大人可愛いという雰囲気で素敵~
今回はカットとカラーをお願いしましたが、綺麗に仕上げてくれました。

<DSC_2015.jpg
入口スペースでパチリ。

リードにはつなぎっぱなしで、最初は椅子の横にずっと立ってたのですが
あまりに立ちっぱなしなので、と店員の方が犬用ベッドを持ってきてくださって、そこに座って待ってました。

しばらくおとなしかったですが、その後飽きたのか膝の上に乗せてくれ、と懇願されたので
そこからはだっこしてました。

やっぱり外にいくと相当おとなしくて、いい子…です(ちょっと緊張しているのかも)



DSC_2012.jpg
そして!イケメン看板犬のプリモくん。
奥で休んでいたところを写真とりたいなあと私がいってひっぱりだされたので
帰りたそうにウロウロ(すまない、…すまない)

とってもきれいなシールの被毛。ツヤツヤしていて、まるで若い競走馬のよう。
4才だというのに白髪はあご下にちょっとあるくらいで本当に綺麗です。

プリモくん、この前骨折をしたのだとか(しかも三回目…!)
普段なれているところからの着地で失敗したとのことですが、イタグレってけっこう無茶に動くから論も注意しないとなあ…。

ちかくの系列店にはプリモ君の親戚犬が2匹(叔父さんとお父さんだったかな?)がいるらしいです。

DSC_2005.jpg

帰ってからは疲れているのか爆睡。
明日は晴れらしいからお散歩しようね。

  1. 2012/11/17(土) 22:56:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンショー2012で論はお預け。

土日は昼頃まで寝ていることの多い私ですが、
論の朝ごはん係の父が朝から仕事だったので早めに起きて朝ごはんを。
DSC_1877.jpg

DSC_1879.jpg
あっという間に完食。


そして私も朝ごはんを食べるべく、いつもの駒沢公園へ。
DSC_1880.jpg
昨日のブログにも書きましたが、東京ラーメンショー2012がやっているのです
10時から開催で、10時10分ごろにつきましたが、もう結構人がいました~
DSC_1881.jpg
ちょっと気になってた竹岡式とかいうラーメンはこの人!

なので諦めて、普段割とよく食べる一風堂の師弟コラボとかいうラーメンに並んでみました。
DSC_1884.jpg

ちなみにワンコを連れての並びはNGなのでスリングに論をいれて、チャックを完全にしめて
お腹に抱えていました。疲れていたのかスリング内では微動だにせず。。

DSC_1885.jpg
せっかくだから、とカリカリベーコンと塩たまトッピングで合計1000円也!
まあこれはお祭り価格だものね…。

一風堂の白+トマト味ってかんじで、正直普通でした。
店舗の施設じゃないから仕方ないでしょうが、麺も柔らかくスープもぬるく、量も少なめ~。
(量は多分どこの出店でも同じ)
これだったら女性でも多分二杯三杯はいけるはず。

でも前から気になってたし、まずくはなかったし!
色々と中に入っていただけど、ミニトマトのピクルスがみょ~にスープに染みてすごい美味しかった。
二つ入っていた鳥団子とチャーシューは普通でした。
食べている時は論に邪魔されてしまったので写真なし(笑)
しょっぱいし、ネギ入ってるし、これは一口でもあげられないわ~ごめん


色々お店も出ていたのですが、
思わぬものがあったので買ってしまった。

DSC_1904.jpg
革製品のグッズのワンコストラップ。
全部で86犬種分あるのだとか。グレーハウンドやグレートデン、アイリッシュウルフハウンド、
ロットワイラーなど普段目にしない犬種のものもありました。

ちょっと左目イっちゃってるけど(笑)
イタグレグッズってあんまり見ないので
興奮していつもかってしまう…。家の鍵につけました。

DSC_1888.jpg
その後も駒沢公園をぐるっと回ってなんだかんだ3時間くらい歩きっぱなして
論も飽きてきたので帰りました。

今はぐっすり寝ています。
明日は月1のシャンプーお手入れ+マイクロバブルだよ!

  1. 2012/10/27(土) 13:43:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室内ドッグランとカフェで満足休日

休日の出来事でしたが、親戚がワンコを連れて近くのカフェに来ていると連絡を受けたので
光の速さでそちらに向かいました。

家の近くの世田谷公園、その近くのAndyCafeにて待ち合わせ。

トリミングサロンやペットホテル、しつけ教室、カフェ、
ちょっと珍しいところでは室内ドッグランも併設したところです。

せっかくなので室内ドッグランでひとあっそび~
土日には珍しいらしいのですが、1時間私たちの貸切でした。

DSC_1734.jpg


DSC_1739.jpg


DSC_1741.jpg
親戚ワンコはミックスで6ヶ月のパピーさんです。

論は最初どんなワンコにも臆病で腰が引けた態度で接しますが、
慣れてきて「すき☆」と判断したワンコには怒られるまでしつこく絡むので
ドッグランとかではちょっと遠慮してしまいます。

が、このパピーちゃんはとにかく性格がよく、どんな人にも犬にも明るくずっとしっぽを振りっぱなしv
飼い主同士が親戚なので、ちょっとはしゃいでても安心です。


その後は一階のカフェに行ってちょっと遅めのランチ。
DSC_1751.jpg
がっつりコッテリが食べたかったのでカルボナーラ。美味しかったです。
ワタリガニのトマトソースも一口もらいましたが、そちらもよかったです。

DSC_1748.jpg
論はわりとおとなしく待っててくれました。
遊び疲れたのもあるんだろね…。

ひとりでお店はいると、私が席を離れた途端鳴いちゃうので
いつもはカフェとかも入るの躊躇するのですが、
近くに人がいれば平気みたいです。

DSC_1622.jpg
「ZZZZZZZZZZZZZZZ」

帰ったら爆睡。
急な連絡でびっくりしたけど楽しかったね~
満足満足なお休みでした。



おまけ
DSC_1799.jpg
これ、グロスにしか見えませんけど、正体は飴ちゃんです!
あめやえいたろうのスイートリップ、ダマスクローズ味。
蓋を開けてもちゃんとグロスっぽく斜めの切り口に穴があいているのですよ!

ちょっとしたプレゼントのお返しに頂いたのですが、これもらったら女子はちょっとアがるのではないでしょうか。
グロスの用途で使ってもいいらしいですが、なめちゃいますね笑

  1. 2012/10/10(水) 23:20:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルマの里親会に参加して参りました

朝から私はいそいそでお出かけの準備。
後ろにこの視線を感じながら…
DSC_1723.jpg
「…お出かけでしょ?ひとりだけで…」

はい…
散歩んとき使う小銭入れをどっかから引っ張り出してやる気まんまんですけど
今日は私ひとりでお出かけなんですよ~

どこに行ってきてかっていうと。
DSC_1724.jpg
自由が丘のロアジスさんのテラスにて開かれているアルマの里親会へいってきました。

もともと保護犬や預かりさんには強く関心があって、ブログなども拝見していたのですが
実際に保護犬やその環境を見てみたいとは思っていました。
が、現状、私はもう一匹犬をすぐに引き取られる環境ではないので
それって冷やかしになんないかな?って思って今まで足を運んだことはなかったのですが
啓蒙活動や実情を知らせるのも大きな目的とのことで今日行ってまいりました。

正直ちょっと緊張していたのですが、
わんこさんはみんなとってもキュートでした。
小さな場所に10匹くらいのワンコが密集しているけど、吠えたり威嚇したりってのは皆無。
うちの論には絶対無理(笑)絶対に落ち着かない(笑)
みんな穏やかで優しい子ばかり。すごくいい意味でほのぼのしてましたよ。



DSC_1725.jpg
何匹かのワンコと預りさんとお話をしましたが、
長くお話聞かせていただいたダックスのコアくん。(預りさんのブログはこちら
超イケメンで、穏やかで人も犬も平気ないい子です。
抱っこさせてもらいましたが、膝でじっと大人しくしていて優しい子でした。


DSC_1728.jpg
ヨーキーのくうちゃん(預りさんのブログはこちら
優しくて人も犬も大丈夫な穏やかな子。
穏やかだけどおやつを取り出したときのウキウキした目がとびきりキュート(笑)

DSC_1729.jpg
こちらはまだ名前もついていないという
ミニチュアダックスとシュナウザーミックスの子。

なんか私の写真の技術がアレですが、みんな実物はもっともっとかわいいです。

近い将来多頭飼いはしたいと思っていて、その時は信頼できるブリーダーか保護犬だな…とは
以前から思っていましたが、今回の事でかなり後者に傾きました。
やっぱり保護犬って正直(人間のせいで)心を閉ざしていたり、恐怖から来る威嚇とかあるだろうし、
のんきに犬と暮らしているだけの私には荷が重いだろうなって思うところありました。
けど、犬ってすごいですね。とにかく人に愛される要素をいくらでも持っているし、
どんな環境にあったとしても、1の愛情をこちらが与えれば10の数でこちらにお返してくれるのですね。


犬の性格やしつけ的に何がOKで何が勉強中か、とか
一緒に暮らしている預りさんから直接きけるし、最低限のしつけがされているし、
何よりみんな成犬なので、どういう性格か確定している状態だし
犬初心者の方こそ保護犬っていいかもしれないですね。

例えば論は、店頭にいた時から何でも噛むカム噛む!!の「噛めば都」というあだ名で読んでいたくらいだし、
家だと暴れん坊将軍だったしで、今後どんな大人になんだろ…ってちょっと不安だったし(笑)
今は落ち着いたけどね…。


DSC_1721.jpg
また受付の方に、わずかですが、我が家で使っていたペット用品をお渡ししました。
リード三本、首輪二つ、洋服二着(ダックス用で以前イタグレ専用服の存在を知らなかったときに購入した)
(フリマで売られて保護犬の医療資金になったり、実際に保護犬に使われたりします)


ロアジスさんでは最近巷で話題になっているヒマラヤンチーズスティックの店頭販売とかあって
グッズも色々買ったんですがそれはまた後日~
(ここの店長犬も保護犬出身だそうですよ)



  1. 2012/10/06(土) 18:58:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
