論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピムリコのヒョウ柄オールインワン購入

代々木公園にいったついでにピムリコにいってきました
花はもちろんお留守番で論だけ。お散歩デビューは来週以降かな。

a 272
ヒョウ柄オールインワン

イタグレSサイズは論には、あらオートクチュールではないのかしら、、うふふ、
と思ってしまうほどジャストサイズなのですが、
洋服が嫌いな論にとっては、もしかしてそのジャストサイズっぷり(肌に密着する)のがいやなのでは?
と思って一つ大きいMサイズにしました

なので、、


a 276
こうやって座っちゃうと足の部分がダルダルですね~

まあ本人は特にいやがってないっぽいので(そういえばいつもみたいにカイカイしないかも)
ちょっとこの服で様子みます


a 269

ちょっと白く靄がかかっていて、すごく綺麗な冬の日でした。
冬の日の散歩も空気が綺麗で空が高いのでクラシックの寂しげな曲などを聞くと入り込めます(な、何に?)

たとえばAlicia Keys のEmpire State Of Mind を聞きながら
『ここはNYのセントラルパーク、、私は都会の喧噪の中のエアスポットで愛犬と散歩をしているの……』
的な妄想をしていると楽しいです。ただし設定に無理があるので3分で飽きます。

そして私のセントラルパークに対する知識は「海外ドラマCSIニューヨークでよく死体が発見される場所」
くらいのものです。当然アメリカにも行ったことはないです。

a 274

飼い主の妄想につきあわされて広場を3週くらいさせられて論はちょっと不満気です。ごめんよ
  1. 2014/02/01(土) 23:18:09|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩のときの靴ってどうしてます?

DSCF0491.jpg
だんだん地面がアツアツになってきた駒沢公園のドッグラン。
地面コンクリだとこの時期でも真昼間はきつくなってきました。


散歩はやっぱり駒技公園が多いです。
徒歩で片道40分くらいかかるから往復プラスひろーい園内一周だと結構な距離になるので
平日の運動不足を解消するにもいいかなと。

DSCF0493.jpg

公園内の森部分でちょっとだけ運動。あんまり散歩中は周りをきょろきょろしないタイプなのですが
こういったところは楽しいのかよくウロチョロしております
DSCF0492.jpg

でも散歩用の靴ってあんまり気にしたことがなかった。。
超適当なサンダルやビーサン、クロックスとかが多かったのですが
擦り減ったり、サイズがあまりしっくりこないのかマメができたりあし裏が痛くなることしばしば

余所いき用のおくつ(ハイヒール)以外にあんまり靴にお金を使う発想がなかったのですが
買ってみました。前から気になっていたビルケンシュトックを……



DSCF0487.jpg

私の超個人的なイメージだと白人の観光客の人がよくはいてるイメージ。
ドイツのメーカーらしく、あしサイズが22.5の私はサイズ自体あるかなーと心配でしたが
22.5からの用意になるらしい(ちゃんと店で計測してもらいました)
サンダルとすれば私からすると超高額商品なのだけど段々足になじんできてオーダーみたいになるらしいという
言葉に期待して購入。

で、使い始めて3週間くらい。
最初は足ふまずの上の部分が合わない?のか水ぶくれ出てきて大変だったのですが
今はすごくいい感じです。
お店の人にも「なじむまでは底部分が固いのであんまり長時間歩かないほうがよいかも」というアドバイスはがん無視していたのでそのせいかもです。

雨が降ってもすぐ乾くし、これからの散歩が楽しみー
  1. 2013/05/16(木) 19:50:48|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

grindogオーガニックコットンのフルスーツ購入

引き続き洋服ネタです。

DSC_2055.jpg

ピムリコであったかインナー買った後はそのままグラインドッグへ。

ここではフルスーツ2着をお買い上げ。
DSC_2056.jpg

上は重ね着っぽい可愛いチェック。
下はオーガニックコットンのボア素材フルスーツ
どっちもあったか仕様です。


オーガニック素材の服は、論が基本洋服嫌い犬なので
なるべくストレス感じないようにしたいな、と思っていたので前前から気になっていました。
(いくら嫌いでも冬の散歩には洋服きせんわけにはいかんので…)


あ、そしてこれって初 白い服です。
論は以前、淡い色、というかベージュが笑えるほど似合わなかったので(異母兄さんの灰次くんもらしいvv(´∀`))
黒、もしくはくっきりした色をなんとなく買っていたのですが

DSCF0078.jpg
…あらやだ可愛いじゃないの!(´・ω・`)
(そしてみょ~にこの写真顔がかわゆく写ってるvかわいいぞおおお!!←親バカですね)

右前足のニコちゃんのワンポイントも可愛いですね。

着心地は…どうなんですかね。
裏地をなでてみると流石にオーガニックですなあ、というきめ細かさとサラサラ感を感じますが
実際の着心地はできることなら本人に聞いてみたいところ。

DSC_2057.jpg

洋服着た後のテンション下がり具合は、他のフルスーツとあんまり変わらないけど
静電気はあんまり立たないほうかなと思います。


あ、そういえば一緒にかったチェック、ベージュじゃん…、と気づきました…。
まあ差し色に色々はいってるから無問題さ!!


そして犬の服にかまけすぎて私が会社に着ていく洋服がヘビーローテーションになりつつある。
私より女子力が高い部長(妙齢男性)に突っ込まれる前になんとか会社用の服を買い出しにいきたいものです。
  1. 2012/12/03(月) 22:09:33|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピムリコのあったかインナー

昨日は風邪っぴきのまんま代々木公園にいって論の冬支度を整えてきたのですが
(年末で週末も予定が入ることが多いのでどうしても昨日いきたかったのです…冬物はイタグレには必須で色とかサイズによっては売り切れることも多いですしね)

DSC_2047.jpg

特に調べずに行きました。
ピムリコは店員さんが親切なので、直接口頭でやりとりするにも安心であります。

「薄手インナーであったかいの」と言って出してもらったこのインナー。
ヒートテックと同様の素材で、縫い代もあえて外に出していることでインナーに特化したつくりになっているのだとか。
そしてとても薄い!

DSC_2049.jpg
半袖なので洋服ぎらいの論にもそんなに違和感なさそうでよかった。


DSC_2051.jpg
(リフォーム中で家の中ぐちゃぐちゃですみません…)

DSC_2052.jpg
論は4.3 4.4キロ程度の♂にしてはチビグレなほうなので
ISサイズで十分でした。

DSC_2053.jpg
「洋服嫌い…」


いくら洋服嫌いとはいえ、冬の散歩には冬服必須なのですよ…。
これなら上からフルスーツ重ね着で冬支度は万全…かな?
  1. 2012/12/02(日) 09:46:52|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りおもちゃの傾向

論は2才と2ヶ月齢で
人間に換算しても成人は過ぎていて、今は働き盛りといった歳になるのですが
まだおもちゃで普通に遊ぶこども気質。

雨とか寒すぎる時期での室内あそびでは重宝しますが、
やはりおもちゃにも「あたり」「はずれ」があるらしく
全く遊ばないものや粉々にするまで遊びつくすものがあります。

さすがに私もその嗜好が理解できてきたようで
ご期待に添えていただくことができるようになってきました

DSC_2025.jpg
変な顔のいちごのおもちゃ、210円で超安い。

ゴム製、ピコピコなる、小さめ(口先で加えられる)、形状に変化がある

…さあどうだ!

DSC_2026.jpg
「カミカミ」

DSC_2027.jpg
「あぐあぐ」

…なんか私はいなくてもいいみたいです…(笑)

取り上げて遠くに投げると、とても楽しそうにとってきますが、
3分であきます…。

ちなみに、あんまり遊んでくれないのは「大きめ、起毛が激しい素材、形、噛む感触に変化がない、硬すぎるOR柔らかすぎる 音が大きすぎない」
ですかね。

結構ワンコによって好きなおもちゃに違いがあって面白いなあと思います。
  1. 2012/11/25(日) 10:02:03|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
