論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末なのに初めてトリミングにクレームいれたよ…。しょんぼりだよ…。

どうでもいいことですが、飼い主昨日までぶり返した風邪で
ダウンしており、ここ4日一歩も外に出られませんでした…。
久しぶりの外出が論のトリミング&散歩でした。
(もう元気全快でビンビンです!!)


DSCF0097.jpg


ひさしぶりーのお外でした。
論が、ぶ、ブサイク!(笑)
もっと可愛いだろお前!!実力を出すんだ!(笑)


DSCF0098.jpg


トリミングはいつもどおりMsStyle三宿さんでマイクロバブルも合わせてお願い。

一時間くらいでおわったよコールもらったのでお迎え。
DSCF0101.jpg

いつもどおりカレンダーもらって


DSCF0099.jpg

被毛も柔らかくてトゥルトゥルよ!!

年内最後のトリミングで綺麗になりましたー。

と、ここまでは満足だったのです。

しょんぼりなのはお店のシステムというか内部というか。
今まで5回いったことあるのですが、
行くたびに請求料金が違う。
5回中3回は4263円
今日を含めて二回は4998円


いつもついでに他のものを買うので気づきにくかったけど
どうやらマイクロバブルが小型犬料金、中型犬料金がそれぞれ請求されているからだ。


あ、間違ってる、と今日は思ったので
「いつもより値段が高い気がするんですけど」と聞いたら正しいと店員さんは言うし、
「この子で中型犬料金になるんですか?」と聞いたらそうだ、という。
「小型犬はチワワちゃんとかになるんですよー」との事。

えー、友達んちに骨格のがっちりした5キロのチワワいるけど
その子は中型犬になるのかしら。
4、3キロのイタグレが中型犬なら、コーギーは大型犬で
ボーダーコリーは超大型犬でもなるんですかね、
と言いたかったけど小心者なので黙って帰りました。


で帰って確認するとやっぱりいつも請求金額が違う!ってことで
次回の予約も兼ねて確認の電話。
4998円が正規の料金だと返答。

いっつも請求される料金ちがうんですが、と聞いたら一分くらい待たされて(多分店長レベルに確認取ってる)
「体重は軽めなのですが、論君は体高もあるのでマイクロバブルをいれるお風呂の大きさが中型犬のものになるので、中型犬料金になってしまいます」

とのこと。
そう言われれば超納得できるけど、請求される値段が違うのは何故と再度聞く。だって質問の答えになってないもの…。
安いときの値段を請求した時の店員が自分の判断で
小型犬料金と判断して請求したと思われるとのこと。


別に数百円の差だし、高い方の料金が払うのが嫌だというわけではないのよ…。
そんなんだったらそもそもトリミングなんていかないのよ…。
ただ毎回店員のさじ加減で料金がずれるのが気持ち悪いだけなのよ…。


そのへん徹底して共通化させてください…と脱力しながら電話を切って終了。


まあ今回は店頭で質問返答したスタッフが何故論が中型犬料金になるのかという
説明をちゃんとお話できなかったこととか、
電話口のスタッフが対応いまいちだとか
社内の教育や指導がいまいちだってことに尽きるのですが
5年ぶり人生二度目のクレームをいれて疲れてしまった…。。
(私は本当にクレームが苦手です…何かがイマイチでも思うだけで直接言ったことなんてない…)

店員さんの全体的なサービスもまあ良くも悪くもお若いですなあというところが多いけれど、別にバカ丁寧な接客を求めてるわけでは無いしそのへんは気にしない。
(私も人のこと言えなかった時期がある…)
近くにマイクロバブルやってるお店ほかにないし、通い続けることになると思うので
改善への期待を込めて。

DSCF0100.jpg

論はご機嫌であります。論をわしゃわしゃして私もスッキリました。
年末なのにびみょーな内容ですみません。。

どうせ昨日まで20時間近く寝ていた(倒れていた)せいで今日眠くないし
年明けは近くのお寺にでもいこうかしら。



  1. 2012/12/31(月) 17:00:41|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自宅歯磨きケア

仕事がドタバタしていてちょっと久々の更新です。
論も私も元気です

ちょっと口の大写し写真が連続するので、ちょっとだけご注意を
(歯の写真です)

DSC_1822.jpg
歯磨きネタを少々。
2歳を超えたあたりからちょっとお口が臭くなってきたので、
週一くらい上記の道具でお手入れしています。

DSC_1915.jpg
左の汚れ具合。
ちょっと奥に歯石が溜まっています

DSC_1914.jpg
右の汚れ具合。
こちらは奥歯はキレイめです。


DSC_1913.jpg
DSC_1909.jpg

犬歯周辺は根元にちょっと汚れがありますが、キレイめです。

多分、多くのワンコがそうなように
論も歯みがきは嫌いです。
絶対にやらせてくれない、というわけではありませんが、あからさまに嫌がります。

でも週一の歯磨きで、だいぶ歯石部分の色が薄まってきたような気がするので
頑張ってもらおうとおもいます。(もっと強い黄色でした)

  1. 2012/11/11(日) 21:14:11|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月1のマイクロバブルでつるつる被毛

イタグレは短毛種だし、トリミングも必要ないので
2才近くまで爪切り・歯磨き・肛門腺しぼり含めた諸々ケアも私が家でやっていましたが、
イタグレブログでも好評のマイクロバブルに魅了されて
それから月1で通うようになりました。

DSC_1920.jpg
「お外寒いからちょっとおっくう…」


DSC_1942.jpg
一応恒例のビフォアにくきゅう写真


雨は止んでましたが、寒かったので論もちょっと厚着でおでかけ。
お店はいつものM-Styleさん


一時間くらいで終わりましたの連絡うけてお迎え。

DSC_1973.jpg
いつもどおりカレンダーもらったよ~


DSC_1972.jpg
アフターにくきゅう ちょっと角質っぽいところは残ってるけど、色は抜けた感じ。
爪も短くしてもらったね~私はここまでは無理!

M-Styleさん行くたびに混んでいくなあ…。
私はマイクロバブルで来店するたびに次回の予約(一ヶ月先)をしちゃうんですが、
お話を聞いたところ最近は土日は前週の土日の時点で一杯になってる事が多いのだとか。
年末はもう予約で一杯な日もちらほら出てるんだとか、ヒー。
今日は14:00~でなんか相当お忙しかったようなので
次回は11:00~にしました。
次は11月25日です。

t02200146_0475031612259074480.jpg
…このなんか寂しそうな顔が…(笑)
家のほうがイキイキした表情してます。不安だったのかな。

DSC_1975.jpg
完全オネムの時間なのでバックで失礼します。
被毛はツヤツヤで触ってもフワフワです。



  1. 2012/10/29(月) 01:06:46|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロバブル二回目!+那須旅行前夜じゅんび

論家地方では昨夜から強い雨が降り続け
ようやっとやんだ所です。

DSC_1463.jpg
「雨の日はなんだかアンニュイ…」

…そ、そうだね。
朝から恒例の二度寝の論先生。
散々遊んだ形跡があるけどね。。


今日は前々から予約していたマイクロバブルの日。
前にもお世話になったペットサロンM-styleさんにお願い。

少々の雨なら一緒に歩いていこうかなと思ったんですが、
結構雨が強い上に寒かったのでスリングにいれて行きました。
片道徒歩20分 肩にかかる4.3キロは、脂肪と水のみで構成された私のグラマラスボディー
(上半身に全然筋肉がねえ!脂肪と水ばっか!とスポーツインストラクターに驚かれた経歴を持つ)に
地味にダメージを与えましたが

DSC_1469.jpg
被毛も綺麗になって帰ってきました。
バンダナもつけてくれました。

肉球もだいぶ回復しました!魚の目(?)みたいな硬い部分もなくなりました。
DSC_1472.jpg


で、恒例のカレンダーもいただいて。
DSC_1493.jpg
ハロウィン仕様に
首についたシュシュのようなものがよくできていて可愛いです。



そして明日からの一泊二日、割と無計画な那須旅行に出かけるので準備を。

DSC_1491.jpg
多いなー!
ワンコをつれた旅行て実は初めてなので何か過不足がないか色々ドキドキしています。


今回は論は夕方~夜頃に現地のペットホテルに預けることになったのですが、
ちゃんとそこで寝てくれるか、排泄をしてくれるかが心配です…。
普段使い慣れてる毛布とおもちゃを一緒に入れてくれるように頼んであるし、
敷地内にはドッグランもありそこで排泄を促せるとのことだったので、なんとかなりますようにとお祈り。
(論は家のペットシーツ上、もしくはランでしか排泄をせず、道では何故か絶対にしません)


今日は那須地方も大雨で、明日朝まで(あまり考えたくないですがそれ以降も)降り続ける
可能性があるので、マイクロバブル翌日ですが
「どろんこドンとこい」体勢で行くしかないのでフルスーツの洋服を多めにもっていきます。

洋服着るのが半年ぶりくらいので着れるか不安になり、
ちょっとこの中で一番小さい感のあるピムリコのインナー(ISサイズ)を着てもらう。

DSC_1479.jpg
…まあセーフ!
ちょっと全身タイツ感否めないけどね!!


明日は論の2歳の誕生日でもあるので、
事故なく、楽しい旅行になればなあと願っています。



  1. 2012/09/23(日) 23:02:16|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬のごはん家さんkuma kitchenへ

今日からまだぐっと涼しくなりましたね!
Tシャツ一枚では肌寒く感じられるようになり、気温の変化も激しく
皆様も体調にお気を付けくださいませ~

犬のごはんやさんkuma kitchenたるものを存在をしり、
駒沢公園の近くにあるならば是非行きたいなと思っていたので
今日お散歩がてら行ってまいりました。

いつも行く駒沢公園ドッグランから歩いて10~15分くらいのところにありました!
DSC_1447.jpg
↑この赤い屋根のお店がそうです。
自転車で看板に気づかなくて一回通りすぎてしまいました(笑)

16時くらいにいったのですが、気になってたデリカテッセン風の
お惣菜は一種類がわずかに残っているだけであとは売り切れ!
う~ん、人気のお店なのですね~
今度はちょっと早めにきます。
なので、というわけではありませんがクッキーと冷凍のお菓子を購入しました。
DSC_1460.jpg
左 クマッキーきなこ味
右 ルビーグレープフルールのマフィン

あとはレシピ本も買って、先ほど出来上がったばかりの
いちごとヨーグルトのパンもひとついただいたのですが、
これ私が殆ど食べてしまいました…論にもすっこしあげました…
(ここのお店のものは人間も食べられるものです)

試供品でいくつかその場で食べさせていただいたのですが、
クッキー類やボソボソしたものは非グルメの庶民のくせに食指があまり動かない
論なのですがこれは結構美味しそうに食べてたので驚きました。
私もいただきましたが、優しい味です

オーナーさんにも論をかまっていただき、おやつはもらえるわ
可愛がってもらえるわで申し訳ないです…。
「アザラシみたいな顔してるねv」と言われましたが当を得ていますvvv


DSC_1458.jpg
帰りはドッグランでひとっぱしり!
と行きたいところなんですが、最近連れて行ってもあんまり走らないで
膝の上にのっちゃうのですよね…

そんなこんなで帰宅!
ロング散歩で犬も飼い主も疲れました~



ちなみにこのお店を知ったのはリンクにも貼ってある
ONE LOVEという保護犬啓蒙活動HPにメッセージを寄せていらっしゃったからです
前々からこのHPはちょくちょくチェックしていたのですが、
やはり私たちも飼い主としてペット産業の一端を担っている以上、
きちんとした考えを持った方にお金を払いたいですよね
(私は犬關係に結構お金だしちゃうアホな消費者ですが…)


このインタビュー記事は結構著名な有名人も多く、
「へー意外!」っていい意味で関心する方や
「こ、この人にはあんまり聞くことなかったんだな…」とか思わせる記事もあったりして(これはごく一部ですがv)それを読んでるだけでもとても面白いですよ~


  1. 2012/09/22(土) 19:21:37|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
