論と花のわちゃわちゃ日記

2010/09/24生まれのイタグレ 論(♂) 妹分イタグレ2013/10/20生 花(♀)の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月いっぱいはブログの更新を停止します

ちょっと仕事やらなんやらでドタバタしているので一月いっぱいは更新を停止します。
ただ他のイタグレブログは本当に日参していますし、
会社の昼休みの楽しみの一つでもあります。

DSC_2094.jpg

私も論もちょう元気です!
論はこの前フィラリアの薬と混合ワクチンを受けに獣医さんに行って簡単な健康診断を受けましたが
健康そのもの、のお墨付きをいただきましたよ!
2月からはしれっと何事もなかったかのように再開するのでよろしくお願いします!
  1. 2013/01/18(金) 00:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいたまごちゃん贈呈!

今日お昼に会社の近くでイタグレを散歩しているおじいちゃまがいて
ちょっと嬉しい&びっくり
オフィス街と繁華街がごっちゃになっているようなところなので
イタグレ、というか犬連れの方を見たのが初めてでした。(新宿伊勢丹あたりです)


DSC_2111.jpg
昨日のプレゼントですが
新しいたまごちゃんを買いました。
初代のシンプルたまごちゃんより進化(笑)してキングたまごちゃん。

初代はドッグランで遊んでいたら他のワンコに取られて気づいたら行方不明になっていたので
これを機に買いなおし


DSC_2112.jpg
「ひさしぶりーの感触!!」

楽しそうに遊んでいました。多くのわんこがそうなように
論もたまごちゃんは大好きです。




遊んだあとしばらくして論の姿みえないなーって思っていたら
(9割の確率でいつもこたつにいます)
電気毛布にくるまれて幸せそうに寝てました(´∀`)

DSC_2075.jpg


DSC_2074.jpg
ぐーぐーぐー



起きません…(^ω^)

あと2日で今年の仕事が終わり!

帰省する先もないので家でごろごろ。の予定です。


  1. 2012/12/25(火) 23:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはフルコース料理で…

ちょっとフルコース(ワンプレートととも言いますがv)っぽく手作り食作ってみました。

時計周りに
ブリのホイル包み
プチトマト(湯むき済み)
クマメシ(くまキッチンさんの)
とり胸肉のピラフ
パンケーキのブルーベリーソースがけ
DSC_1945.jpg


DSC_1944.jpg
待っている間にも、わおわお吠えておねだり。

DSC_1943.jpg
「おそーい」

いつも冷凍のものをあっためてるだけだけど、今回はちょっと時間かかったので
待ちきれなかったみたい。


はい、待て~
DSC_1949.jpg


DSC_1948.jpg
「はやく~!!」

前足あげて怒りの遠吠え。

そ、そんなに焦らしてないけど、さあどうぞ。
DSC_1961.jpg
「うおおおお」

最初はやっぱりお魚からでした。やっぱり肉より魚派。



DSC_1959.jpg
トマトはプチトマト丸丸だったので食べづらそうだった。ごめんよ。


DSC_1963.jpg
くま飯も食べた後はデザートから。

ちょっと多いな…と思ったのであんまり箸(?)が進んでいなかったピラフは半分くらいで下げました。
もともと米単品はあんまり好きじゃないので、その後魚のあまりと混ぜて翌朝だしたらペロリでした。

たまにはこういうのも作るのも楽しいです
  1. 2012/11/02(金) 08:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お見合い写真??

DSC_0008.jpg
ちょっとピントずれましたね~


…はいアピールタイム!!
DSC_0009.jpg
論 二歳 ♂
趣味は食べること、寝ること、
好きなものは美味しいもので、嫌いなものはレタス。
最近のマイブームは鳥のトサカです。
趣味があって話の合う女の子、お友達になりましょう。



…なんてね~
DSC_0011.jpg
引きでみると一気に所帯じみた雰囲気に!!
この変なアニマル柄の毛布もう捨てちゃいたいですが、
論のお気に入りでなんか気が咎める…(´Д`)


ケータイのメモリをあさっていたら出てきた写真です。
なんかお見合い写真っぽいなと思い調子に乗りました。

5ヶ月くらい前の写真なんですがなんかパピー耳ですね。
一歳越したくらいにはもうローズになってたので、眠くてたれてたのかな?


撮影お疲れ様でした!!
DSC_0012.jpg
「…ふうっ」
  1. 2012/10/25(木) 08:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kuma kitchenの手作り食~

DSC_1700.jpg
でろでろり~ん

伸び伸びの論先生。大体この状態で鼻先から足先まで75センチくらい。
シェルベッドはお気に入りみたいなのですが、まだこの季節だとあったかすぎるのか
よくこのでろでろりん状態になっています


最近手作り食はお手軽なのが多いですが、
以前も紹介したkuma kitchenさんのレシピ本でいくつか作ってみたので
私の美的センスの無さが露呈して恥ずかしさもあるのですが、ご紹介します。

ちなみにすべて私も食べましたv

DSC_1616.jpg
ハンバーグ
合い挽き、鶏挽、キャベツ、パン粉、豆乳でつくるヘルシーなハンバーグ。
見た目より肉感はなくて、卵とキャベツとパン粉が殆どのせいか
食感、味ともにハンバーグというかお好み焼きに近いです

論の食付きも上々。

ハンバーグという名前なのでデミグラスかけて私は食べましたが、
おたふくソースのほうがおいしかったかもv


DSC_1623.jpg
バナナシフォンケーキ

私は焼きたてを。勿論人間用じゃないのでかな~り味薄めなので
生クリーム付けたら美味しかったです



DSC_1624.jpg
DSC_1666.jpg
サーモンのホイル包み焼き。

これがもう論の食付きが史上ナンバーONEでびっくりしました。
今まで肉も、豚、鶏、牛、合鴨、真鴨、馬、ラム、マトン、…と結構あげてきたけど
どんな肉よりサーモンの食付きが一番でした…魚好きなんだね…。

あんまり評判よかったので何度か作りました。

あとはマグロジャーキーとササミチップも作ったのですが
これは写真撮り損ねました…。

たまにこうやってレシピを見ながら料理をするのはメリハリも付いて楽しいです。


10月から飼い主の私が転職して夜遅くなりがちに。夕御飯はどうしても両親にお願いするので
これから沢山つくって一週間分くらいを冷凍しま~す。



  1. 2012/10/03(水) 22:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
